Panacee(パナセ)

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、小さな会社の社長さんをサポートしています!

品質がいい。

投稿日:2007/08/10 更新日:

ども。
品質のいいパナセです。(笑)

とある社長に、
「パナセって、決してきれいじゃないけど品質がいいよね!」
と言われました。

品質?
品だけでもなく、質だけでもなく、品質ね?

なーんか、微妙に語彙が違うよーな気がするけど・・・
有難くちょーだいしておきます。(笑)

昨日の高松。
まるで仕事とは思えないような、
海辺に似合う派手派手ノースリーブワンピースを着て、
気分は「脳内バカンス」で高松入り。(笑)
あまりの格好に、会う社長ごとに驚かれるが、
一向に解すことなく、
「こんな格好でも、仕事ができるからいーでしょー。」
と、のたまう。>強いぜ、アタシ

2件のアポを終えて、
友人ケンに2件目会社に迎えにきてもらい、
海辺のレストランに向かう。
見た目は、バカンス女になってるので、
海をバックにブログ用写真を撮ってもらう。

「このワンピースがわかるようにしてね。」って言ったのに、
ぜーーんぜん、見えないし。。>ケンのへたっぴー

お茶だけのつもりが、
海風にあたり、ちょっとしたバカンス気分に浸り、
おいしいカシスソーダ飲みながら、だらだらーーーーと4時間。
まったまには、こんな時間もとらないとね。
気分と格好だけはバカンスだからねー。(笑)

で、共通の友人Sっちも呼びつけて、緊急AB会。>全員AB型
Sっちは、できるSE&プログラマー。
Sっちに関わってもらいたい仕事の話があって、
「仕事の話があるの。9月中旬からになるけど、お願いできる?」と言うと、
「いや、こっちも○○大学からの依頼があるんだけど・・・」とケンが言い出し、
突如、ケンと私で、Sっちのスケジュール奪い合戦。

「アタシが先よー。」
「いや、こっちが先に言ってたしー。」
「イヤ!Sっちはアタシがとった!うきーっ!」
「いやいやいや。もう話が決まりかかってるし・・・。」
「ヤダ!Sっちは、アタシを裏切らないもんっ!」

と、意味のわからん言葉でやりあってると、
1人冷静に、
「大丈夫。出来ると思うよ。」
とSっちのお言葉。
男前ぇ~。

仕事の話もバカ話もでき、わがまま言える仲間はいーねー。
大好きな人達との時間が過ごせて、気分が癒されたよ。
世間は、お盆休み。

アタシは、この期間に集中して1件完成させる予定。
あっついけど、負けないわー。>実はヘロヘロ

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

-ブログ

Copyright© Panacee(パナセ) ♥ 2004-2017 All Rights Reserved.