Panacee(パナセ)

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、小さな会社の社長さんをサポートしています!

たまにはいいね。

投稿日:2007/09/07 更新日:

昨日、行ってきました栢野さんセミナーへ。
一応、竹田ランチェスターの8大戦略
①商品 ②地域 ③客層 ④営業 ⑤顧客 ⑥組織 ⑦財務 ⑧時間

何を どこで 誰に どうやって
にそって、いろーーーーんな事例が出てくる出てくる。(笑)
栢野さんのセミナーだからこそ聞ける、福岡で有名なあそこや、
今は世界規模のあそこやあそこのの裏話満載でした。

2年ぶりに聞いた栢野さんの講演は、前回よりさらにさらにパワーアップし、
2時間半があっという間で、なかなかおもしろかったですー。
>T社長。おひさしぶりでしたー。

セミナー後、懇親会にも参加。
栢野さんが帰られた後は、ビジネスの話そっちのけで、
隣にすわった社長をエロおやじと認定したりしながら、>H社長、失礼しましたぁ。

名刺交換は「あら~いらっしゃいませ~バーパナセですぅ」とお遊びモード。(笑)
くぉーれのなっちゃんの紹介は、
「この子、今日入ったばかりの新人のなっちゃん。よろしくねー。」とも。

いやいや、これまた楽しかったです。
初めて会う方がほとんどだったんですが、
なんや、よくわからないままに仲良くなりました。(笑)

やっぱ、たまにはこういったセミナーに参加してみるのはいいね。
まったく違う業界の人が集まって、色んな話が聞けるのは、いい刺激になったよ。

来月は、はがき販売では、たぶん日本一のホワイトベースの小串社長が来られます。
他の人より抜きん出たいと思ってる人は、はがき営業のやり方を知るといいよ。
私は、25歳ぐらいからお礼はがきを出してて、その効果を実感してるもの。
50円のアフターフォローが差をつける! by 営業のツボ!?
興味のある方は、ぜひ参加申し込みを~。
私も参加しますので、会場でお会いしましょ~。







-ブログ

Copyright© Panacee(パナセ) ♥ 2004-2017 All Rights Reserved.