Panacee(パナセ)

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、小さな会社の社長さんをサポートしています!

お腹すいたな。。。

投稿日:2007/09/19 更新日:

1日は早い。
んーー早い。
実は、先々週から父親が入院してまして・・・
大事には至らず、今週中頃には退院予定なんですが・・・
また、お金がいるんですね~。

はぁ~。
先月は、トイレリフォームと母の部屋のエアコン設置で計40万円。
今月は、父親の入院費。(一応、母がだすつもりらしいけど、足りない分は私。)
その前は、父親が車で事故ったので修理費に数万円。全額、私が負担。
ついでに言うと、父親の車も私名義で私が払ってる。。両親の携帯代も。。
父親は、「返す。払う。」とは言うが、5万円返すからと封筒開ければ4万円。
数日後には、「パチンコ行くから1万円貸して。」とくるような人。。。

1人自営業にしては、がんばって稼いでる方だと思うけど、
>先日、友人Hに最近の平均収入を言ったら、よく稼いでるとほめられた。
ちっとも、手元に残らず・・・。
んーーー。やっぱり会社創設費用下さい。300万ほど。ねっHちゃん。(笑)

父親本人に言ったとこで、
逆キレするかふてくされるか落ち込むか、母親に暴言はきまくるだけだから、
なーーーんにも言わず、黙ってお金を出す。

60数年間、この性格で生きてきて、親戚からも嫌われるような人なんだから、
いまさら何言っても変わるはずもなく・・・。
まして、親子と言えども価値観も脳みそも違う他人。
現世の修行として、黙々と仕事をするしかない。
こんな両親だから、仕事が出来る人になったんだろうし。>反面教師
だけど、時折、生きてる意味が見出せなくなるのも事実。

あーーーーー。
やっぱ、子供作るしかないなーーーーっ。>なぜ、その思考になる?
自分の中から生まれる命。
守るべきものができれば、生き続ける理由になるなーー。
と、不謹慎なことを考える。

で、とある友人に精子提供してくれ!とお願いしてみたり。。
「おーええぞええぞ。」と応える、あなたは一体?>どうせ、言うだけ太郎(笑)

たまーにね。
どーーーーーんと落ち込むんですよ。
なんで、生かされてるんだろ?ってね。
神様にお願いしちゃうんですよ。
「父親が死なないのなら、私を死なせて下さい。そろそろ解放して下さい。」ってね。
生かされてることに疲れちゃうときがあるんですよ。

普通の人生なら、子育てまっさい中なお年頃。
いや、早くに子供生んだら、すでに手が離れて、
次の人生に進んでるとこか。。

どっちにしても、現在独身子供なしな訳で、
仕事ができるんだから、仕事することで世の中に役に立ってるんだー!と、
自分に言い聞かせ、ビジネスを大きくすることで社会に貢献できるんだーーー!と、
ビジネスへの取り組みに情熱をかけるしかないのよね。

「やってもらった分は、きちんと払います。」とか「迷惑料も払いたいです。」
なんて言ってたわりに、一切連絡をしてこないような客につかまって、
結果、手伝ってくれた友人に25,000円自腹きって、
一銭も回収できないような目にあっても、
>あえて回収もしない。時間と労力が無駄だから。

プチストーカーのような客につかまって気分悪くなるようなことがあっても、
ほとんどのお客さんは、いー人+支払いも気持ちよくしてくれる方々ばっかりなので、少々何があっても、自営業のリスク(自己責任)だと割り切り、今日もお仕事に励むのです。

まー。がんばりますよ。アタシは。
右も左もわからない土地でも、>高松や小倉への転勤ね。
もっとひどい借金地獄の中でも、ちゃんと生きてきたからね。
今なんて、実家だもんねー。
まだまだ、甘いわなー。

上を見てもキリはなし。
下を見てもキリはなし。
色んな人生がある。
私は、私の道を行くべし。

とりあえず。
何か食べよう。
腹が減っては戦ができぬ。(笑)

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

-ブログ

Copyright© Panacee(パナセ) ♥ 2004-2017 All Rights Reserved.