Panacee(パナセ)

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、小さな会社の社長さんをサポートしています!

WEB2.0?なんじゃらほいっ。

投稿日:2007/04/17 更新日:

このブログ。
残してたコメントとか見てみると3年前に作ってたんだよね。
3年前といえば、ブログが世に知られてきた時期。
「絶対ブログがくる。ビジネスで使える。」と思ったので、
色々登録しまっくってお勉強したんだ。

たった3年で、ここまでブログが定着するとは思わなかったよ。
その上、MixiなどのSNSがでてきて、
800万人も登録されるほどのサービスがでてくるとも、
3年前には想像してなかった。

ほんと、ブログが出てきてから、サイトの作り方も運営の仕方も、
ネット社会もリアルのビジネス社会も、
ががーーーーっと変わっていったのを体感したね。

今ネットの世界では、WEB2.0なんて言葉が言われているけど、
地方の中小企業の大半が、WEB2.0どころか、WEB0.8ぐらいのレベル。
まだまだぜんぜん、この変化についていけてない様子。

地方の企業サイトを見てると、
「これがビジネスサイト?」と言いたくなるような、
自己満足だけのおそまつなWEBサイトがいっぱい。
ほんと、自分に関係ないんだけど、悲しくなるんだよね。
あまりにも、ITリテラシーが低くて。

私も、人のこと言えるほど高くはないけど・・・。
でも、こんな私のレベルでも、
全然知らない会社のがっくりくるようなサイトを見ると、
思わず電話してレクチャーしようかしら?と思っちゃうほど、
地方の中小企業はWEBサイトを上手く利用できていない。
もっとお勉強しようよ~。WEB戦略って大事だよ~。って思うけど、
勉強の仕方さへ知らないんだよね。。。
なかなか、経営者が教わりに行けるとこなんてないもんね。

しょーがないちゃーしょーがない。
地方の中小企業経営者の皆様。
現場と連動した生きたサイトを作りましょう。

ホームページビルダーとかで、せこせこ自分で作ってる場合じゃないですよ。
世の中には、無料なのにすごく便利でいーツールがたくさんあるんですよ。

ってなことで。
今、名古屋と福岡に行きたいので、(自己都合・・笑)
名古屋、福岡の中小企業の社長さん。
XOOPS(ズープス)でWEBサイトを作りませんか?

※XOOPSとは、高性能なCMS(コンテンツ管理システム)ツールです。
このXOOPSを使ってWEBサイトを作ると、更新作業がとても簡単です。
詳細は、XOOPSサイト製作代行をご覧下さい。

パナセのお客様。
ぜひ、名古屋・福岡の方をご紹介下さい。
よろしくお願いします。(笑)

名古屋は、今テレビで美味しそうな食べ物やさんを紹介してたからで・・・
福岡は、九州ベンチャー大学の栢野さんが世界一周から戻ってきてるので、
会いに行きたいなーと思ってて・・・
ほんとに、ただの自己都合。。
すみません。(笑)







-ブログ

Copyright© Panacee(パナセ) ♥ 2004-2017 All Rights Reserved.