Panacee(パナセ)

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、小さな会社の社長さんをサポートしています!

バランス

投稿日:2007/10/30 更新日:

毎日、ブログを書くのは難しいな。
難しくないはずだけど、なかなか続けられない。

書く時間を決めてないからかな?
自分とコミットメントしてないからかな?
感謝が足りてないからかな?

車のブレーキのように、
ある程度、遊びの部分もないとダメなように、
決めたことを守り続ける。ってことは大事だけど、
頑なに守ることだけを考えてもダメだし。

お仕事と私生活もそうね。
私の生活は、ワーク一色。
もっと言えば、仕事中毒。

ワークライフバランスの概念にそって考えると、
こんな仕事一色の生活は、
結果、生産性も効率が悪くなってるらしいぞ。
まぁ、確かにその通りだと思うね。。

仕事と私生活をバランスよくしなきゃ。
とは思うけど、
なかなか、思うようにはいかないのが、
これまた、人生ってやつでねー。(笑)
何事も、バランスバランス。
偏りすぎは、良くないんですのよ。







-ブログ

Copyright© Panacee(パナセ) ♥ 2004-2017 All Rights Reserved.