Panacee(パナセ)

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、小さな会社の社長さんをサポートしています!

なんだか時間が長く感じる。

投稿日:2008/02/09 更新日:

いけねーいけねー。
ちょっと気を抜くと、すぐ数日たってブログの間隔があいてしまうぜ。

今日は、朝から雪。
今年、3回目の雪景色。
引きこもって仕事するには、もってこいの日ですな。(笑)

早寝早起き、ちゃんと継続中です。
で、気づいたことがひとつ。
朝から起きて活動してると、すごく時間が長く感じるのよね。
同じ8時間働くのでも、朝からと昼からと夜からでは、感覚が全然違うのね。
あれこれやって、あらまだ午後2時?1日なげーなーってな感じ。

昔から、朝は苦手で、受験勉強さへ深夜型人間だったんだけど、
やっぱあれだね、歳だよ。歳。(笑)
歳とると、早寝早起きになるって言うじゃん。
モロ、それだねー。

早寝早起きをしだすとさ。
ちゃんと、夜10時や11時に眠たくなるのね。
で、目覚まし時計も必要とせず、朝7時や8時に自然に目が覚めるのよ。
体内時計って、すげー。みたいな。(笑)

このまま、早寝早起きを定番とし、
出来れば、夜10時頃には寝て、朝6時に起きて、7時頃から仕事して、
午後3時や4時に仕事を終えて、本を1冊読んで、ニュースを見て寝る。
という周期にしていきたいと思ってるんだけど・・・なかなか。

小学校の夏休み前に、必ず作った1日の時間割り。
1度もその通りに過ごしたことがなかったけれど、
今はいい大人なんで、自分で決めたことぐらい、
自分で守っていこうと思います。







-ブログ

Copyright© Panacee(パナセ) ♥ 2004-2017 All Rights Reserved.