Panacee(パナセ)

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、小さな会社の社長さんをサポートしています!

やっと。。。

投稿日:2008/02/22 更新日:

新しい本体に入れ替え、必要ソフトをインストールし、
メールなどのバックアップインポートを終え、
3日目にして、やっとこ環境が整いました。。
はぁーつかれた。

これで、また数年は大丈夫だな。
キーボードも新しいのに変えたんだけど、
ちょっと慣れないせいか、使いにくいな。

今月は、ヤフーBBから光に変更し、新しいプリンターも購入し、
長年思ってたバックアップ用外付けハードもつけ、
ボンっ!とパソコンが壊れる前に、バックアップをとり、
予定より日数がかかったけど、新しい本体になり・・・と、
PC&ネット周辺機器を含め、ほとんど買い換えましたわ。
不思議なもんで、重なる時に重なるのよね~。

重なると言えば。
最近、なんか引き寄せてる感じがヒタヒタと。。
福岡に行き、戻って2日の間で、
紹介社長に、あれこれこーしたら?と提案したことが、
そっくりそのまま社長の考えと重なって、実現可能になってきました。
紹介してくれた社長も、あまりに私の言葉通りになっていくので、
気持ち悪がるほど。(笑)

で、昨夜、寝ようとしたときに、
去年作った宝地図の一文が目にはいってびっくり!
「2008年4月・・・・・・を作る!」
と書いてたんだけど、
うへーー。その通りになってるじゃん。と作った本人が驚いた。
なんか、引き寄せてるよ~。(笑)

おとつい、名古屋の社長から連絡があり、
新しく開発したものの話を聞いた次の日(昨日)。
数ヶ月ぶりに友人から電話があり、相談があると内容を聞いていたら、
んーーーその要望に応えるものって・・・おとつい、聞いたぞー。と繋がった。
提供したい側からの情報が耳に入った次の日、情報を探してる人から電話。
すげー偶然っ!ってか、なんか引き寄せてる~?(笑)

喜び勇んで、情報提供側の社長に連絡すると、
昨日の今日なので、タイミングの良さにびっくり!
福岡の社長からも名古屋の社長からも、
「ついていきますー」と言われて、「おー任しとけ!」と、
ついつい態度も大きくなる。(笑)

今年の私は、運気がいい。
それを証明するかのごとく、怖いほどに物事が思った通りになっていってる。
あまりのドンピシャなタイミングに、気分は高まり浮き足立つ。
こんな時こそ、足元をしっかりと冷静に行かねばならぬ。
「落ち着いて落ち着いて。いー気になるな。」
がすっかり口癖になってる今日この頃なのでありました。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

-ブログ

Copyright© Panacee(パナセ) ♥ 2004-2017 All Rights Reserved.