Panacee(パナセ)

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、小さな会社の社長さんをサポートしています!

他人の印象はさまざま

投稿日:2008/02/27 更新日:

先日、福岡に行きました。
きっかけは、小倉在住時代のお客様からK社長からの連絡です。

現在、本業とは別に、友人の会社を手伝っていると。
この友人の会社のホームページ製作も依頼したいと思っているけど、
その前に、ぜひ友人に会ってもらいたいと。
やりたいことが多すぎて、なんともまとまらないから、
一通り話しを聞いてみてほしいと。
>ホームページ製作←この「も」がなんとも怪しい。(笑)
5年間の間に、1年半に1回ぐらいのペースで連絡はきてましたが、
会うのは、約5年ぶりです。

福岡駅に着きました。
駅から歩いて数分なのに、車で迎えに来てくれました。(笑)
ビル前に従業員の方が出迎えに来てくれました。
いったい何者?って感じです。(笑)

K社長との関係や、今日きた理由を聞いてきます。
そりゃそーだ。
岡山から遠路はるばるやってきたんですもの。
何者と思いますわな。

そこで、K社長が一言で私を紹介しました。
「ライス国防長官だよ。」と。。

ライスさん?
ですか??
私が???

どうやら、K社長にとって、
私は、ライス国防長官のような印象があるようで。
「仕事ができる女」ってことで称してくれているんだろうということで、
大笑いして済ませておきましたが・・・。
女性としては、なんだかうれしくないぞ。(笑)

先日も、違う社長とビジネスの話してたら、
「さすが、女捨てただけあるなー」と言われまして。

えーと。
誤解があるようですから、一言申し上げておきます。
わたくし、決して女を捨ててはおりません。
かすかな淡い願望は、常に抱いております。
すでに、「それは妄想だ。」とも言われていますが。(笑)
いーんです。
妄想族として、強くしなやかに生きていきますからー。







-ブログ

Copyright© Panacee(パナセ) ♥ 2004-2017 All Rights Reserved.