Panacee(パナセ)

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、小さな会社の社長さんをサポートしています!

1億から考える。

投稿日:2006/06/04 更新日:

1億のビジネスをやろう!と考える。
1コのビジネスで1億作ろうと思ったら、相当大変。
時間もかかるし、何よりリスクが大きい。
その1コがこけたら、それまでやってきたものが全部おじゃんだからね。

で、考える。
1千万のビジネスを10コ作れば1億。
100万のビジネスを100コ作れば1億。
10万のビジネスを1000コ作れば1億。

1000コとなると・・・その数だけで、気持ちが萎える。
でも、100万のビジネスを100コだったら・・・
なんだか、できそうな気がしてくる。(笑)

年100万ってことは、月に換算すると約8.5万円。
1日平均2,800円上がれば、年100万ビジネスってこと。
それを、たった10コ作るだけで・・・
あらら。簡単に1000万になるじゃ~んっ!
もちろん育てていかなきゃいけないけど、
とりあえず10コ作るのは、そう難しくないぞ。

この積み重ねをしていけば・・・
1億だって出来ないことないんじゃない?
って本気で思うのは、アタシだけ?(笑)

1億っていう大きな数字も細かく考えると、
なんだか出来そうな気になるんだから、
人間の思考って、ほんといい加減だよね~。

まま。
絶対出来る!と思い続けていかなきゃ、
何も、出来やしないからね。
思考は、都合の良いようにコントロールしときましょう。(笑)

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

-ブログ

Copyright© Panacee(パナセ) ♥ 2004-2017 All Rights Reserved.