Panacee(パナセ)

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、小さな会社の社長さんをサポートしています!

整形する人

投稿日:2006/07/10 更新日:

今、テレビ見てます。
20歳の男の子がでてます。
整形するそうです。
その理由が・・・「もてたいから」

はぁ~?
キミがもてないのは、その性格でしょ?
着たい洋服さへ自分で決められない性格だからでしょ。

「顔さえ変われば・・・」
友人の女の子は冷静に言う。
「顔さえっておかしくない?」

見た目が変わりさえすれば、もてると思っているのがイタイよね。
女の心理を何もわかってない。

自前の顔のほうが、よっぽどいい顔なのに。
なんで、自分の良さを自分で否定するかね~。
顔は、その人の性格や考え方で作られてるし、
まだまだ、これから顔を作っていく経験をしていくのに。
顔を変えれば、20年間で作ってきた性格が変わるのかね?
本来の理由に目を向けず、代替品(顔)を理由するような性格だから、
もてないってことに、なぜ気づかないんだろうね~。

整形後の彼が言う。
「なんかさー。どこ行っても視線を感じるんだ。
 かっこいーかなーと思って。」

友人(女性)が言う。
「あのさぁ~。顔なんかより心だよ。
 どうなりたいかをしっかり自分で考えることだよ。」
(↑この彼女はえらいっ!)

アホや。
バカや。
頭いたいわ。

続いて、胸が小さいことがコンプレックスで、
胸を見られたくないために、超ミニスカートばかりはいている女性。
胸が小さいせいで、水着になれない。
子供をプールに連れて行けないらしく胸を大きくする整形。
ついでに、口元と鼻も整形。

はい。おっぱい大きくなりました。
上あごもすっきり、鼻筋もすっきり。

・・・別人じゃーんっ!(←ちょっと羨ましい)

この20歳の彼には、まったく共感できないけど、
おっぱい大きくしたいっていう彼女には共感できちゃう。
なんて自分勝手な人間なんでしょ。(笑)

動機が不純でも、コンプレックスが解消され、
本人に自信がついたり前向きに生きていけるのなら、
それはそれでい~んだよね。
数百万かかっても、コンプレックスで下向きにしか歩けないなら、
なんでもやってみればいいんだよな。

でも、好きになった人が、
「オレ、顔全部整形してるんだ。」なんて言おうもんなら、
確実に引くだろうな。。

と言いながら、もし自分が、
おっぱい大きくする手術なんかしようもんなら、
はりきって色んな人に見せて触らすだろーな~。
「見て見て~。さわってさわって~。」ってなもんで。
完全に痴女だな。セクハラで訴えられるかも。(笑)

人のことは言えない。
大バカがここにも1人。

ミサイルが飛んでこようとも、
知人が亡くなろうとも、
今日は今日で笑ってる。
日本は平和だ。







-ブログ

Copyright© Panacee(パナセ) ♥ 2004-2017 All Rights Reserved.