Panacee(パナセ)

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、小さな会社の社長さんをサポートしています!

8人のうちの1人

投稿日:2006/09/11 更新日:

銀行に預金があり
財布にお金があり
家のどこかに小銭が転がっている人は
いちばん豊かな8人のうちの1人です

もしあなたが
空爆や襲撃や地雷による殺戮や
武装集団のレイプや拉致に
おびえていなければ
そうでない20人より恵まれている

参考文献:世界がもし100人の村だったら

私たちは、恵まれている。
私たちは、豊かな生活を送っている。

5年前のあの日。
世界の常識が大きく変わった日。

安心も安全も明日も未来も命さへも、
確実なものなんて何もないんだと実感した日。

あの日から何が変わった?

何も変わっちゃいない。
いまだ繰り返される殺戮を、
テレビの向こうの世界とし、
自分達の生活とは無関係のごとく生きている。

私に何ができる?

何もできやしない。
無力な自分を知るだけ。

だからこそ、
今を丁寧に生きたいと思う。
たくさんの愛と感謝を込めて。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

-ブログ

Copyright© Panacee(パナセ) ♥ 2004-2017 All Rights Reserved.