Panacee(パナセ)

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、小さな会社の社長さんをサポートしています!

プロジェクト名

投稿日:2008/03/25 更新日:

ずーっと前に色んな人をまきこんで立ち上げたビジネスは、
「GMプロジェクト!」と名づけた。

GMって?その意味は?
と、巷で噂になったんだけど、
その意味は、G=ごめんね。M=また儲けちゃって。
という、何ともふざけた意味だったのだ。(笑)

これは、出資者である社長との会話の中にでてきた言葉で、
わははっと2人して大笑いしたのをきっかけに、
プロジェクト名にまでしてしまった。という裏話。

次に関わったプロジェクトは、
「AVプロジェクト!」と名づけた。

AV?と見て聞いて、いやらしいのを想像した?
まーそう想像されたらおもろいなーとは思っていたけど、
ほんとの意味は、A=Avanzar(前進する) V=Vida(人生)って意味。

女性の起業のお手伝いだったんで、
この起業を通じて、人生、前へ進んで行こう!って想いをこめたわけだな。

そして。
今現在、作りこんでるプロジェクト。
今回は、「AIプロジェクト!」 と名づけました。

その意味は?
さぁー考えてみてー。

何が浮かんだ?

今回のAIは・・・?

A=angel I=idea
すなわち、angel's idea(天使のアイデア)プロジェクト!
どうよ?(笑)

なんでもカタチから入る人間なもんで、
まずは、プロジェクト名が決まらないことには、
中身がまとまらないのよねー。

寝てる時も起きてる時も、考えに考えて・・・、
ネーミングの本とかパラパラ見てて、2日前に思いついたさ。
プロジェクト名が決まると、なんだか妙にスッキリするんだよね。(笑)
難産で苦しんでたのにポンっと産まれて、わーいっ!軽くなったーって感じ。
>本物の子供は生んだことないけど。(笑)

で、今朝方から企画書を作り初めて、
プロジェクト概要やミッションが成文化できたよ。
いやーがんばったーがんばったぁ。

今回のプロジェクトは、東京の友人や名古屋の友人も巻き込んで、
ドーンっと仕掛けていこうと思ってるから、力入るよね。
気に入ってくれるといいけどなー。
>ってか気に入ってもらえないとヤバイ。今月はこれにかかりきりで他の仕事やってないのさ=貧乏。。。

ってことで。
まだまだ、成文化しなきゃいけないことがあるけど、
脳みそが、そろそろ限界なので、チト寝ようと思いますー。

今月は、睡眠時間がバラバラだ。
来月から、朝から仕事して、夜に眠るという普通の生活に戻したいと思いますー。







-ブログ

Copyright© Panacee(パナセ) ♥ 2004-2017 All Rights Reserved.