Panacee(パナセ)

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、小さな会社の社長さんをサポートしています!

崖っぷち。

投稿日:2008/04/09 更新日:

今月の、製作(収入)予定にしていた話が流れた。。。
無理に仕事を請けることもできたけど、
それだと、お客様のためにならないし、
お客さんも、きっと満足しない。
だから、今月作ることを延期するように促した。

結果。
現段階で、今月の(まとまった)収入の見込みがなくなった。
わーい。
超、貧乏ぉ~。
わははは。

笑ってる場合じゃない?
いやいや。
笑うしかないっしょ。
こんな時ほど、笑いながら進めっ!だよ。

仕事してないわけじゃないのよ。
ちょこちょこした作業は、毎日何かしらやってるし。
それどころか、頭もよく使ってる。
企画書作ったり、企画考えたり。
残念ながら、すぐお金にならないってだけで。

まーいいや。
今までも、明日のご飯どうしよう?
なんて時を何度も乗り越えてきたからね。
昔は、もっともっと大変だったもの。

1人暮らししながら妹の面倒みながら、
毎月、30~40万の支払しながら、
日々、生活してきたもの。

今なんて、寝るとこあるし、
追い出される心配ないし、
何かしら、食べることできるし。

うん。
大丈夫。
崖っぷちな時ほど、
危機感が強いほど、
がんばれる。

この危機は、甘えた現状を変えるきっかけ。
神様のプレゼントだね。
よっしゃー。
お尻に火がついたぜ。
やるぜ。作るぜ。

新しい営業用サイトと、新しい企画。
1つ、いープランが浮かんでるんだよね。
すでに、ドメインもとったし、パートナーも確保したし。
これを、早く作れってことだな。
このプラン以外にも、作りたいサイトがいくつもあるし。

夜明け前は、暗い。
飛びあがる前は、屈まなきゃならない。
今月は、まだ20日もあるさ。
がんばるぞー。

追伸:お仕事のご依頼、お待ちしています。(笑)

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

-ブログ

Copyright© Panacee(パナセ) ♥ 2004-2017 All Rights Reserved.