Panacee(パナセ)

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、小さな会社の社長さんをサポートしています!

むー。な1日

投稿日:2008/04/21 更新日:

おとつい。25時間起きてた。
で、昨日、深夜1時半から夜7時頃まで爆睡した。
で、今日、朝4時半頃寝て、7時に目覚め、
そのまま、仕事開始。

金曜日にきた問い合わせのために、
メールを数件投げていたので、その返事待ちをしながら、
あっちこっち連絡とって、情報収集。
および、先方に電話連絡。

で、その間に、
とある開発ツールのネーミングを考える。
最初、考えたのは、
「Mopacro モパクロ」
語呂もいいし、ロゴにしても可愛いーのができそうだー。
思っていたけど、あっけなく却下。

次に思いついたのが、
「てれすこ」
着眼点はいい!

と褒められたが、これまた却下。
で、志向を変えて、
花言葉に意味を含めようと、
「フロックス」というネーミングを考えてみたけど、
これも、あえなく却下。

むー。
ネーミング考えるのに疲れたので、
しばし、眠らせることにする。

んー。こうして見てみると、
「Mopacro」って悪くないと思うんだけどなー。
ダメかしら?ねぇ?Mさん。Kさん。

で、ネーミング考えながら、
ずっと引きずってる案件の進捗を確認するために電話。
どうやらタイミングが悪そうなので、一時、忘れることに。

まぁここは想定の範囲なので、
むーって言うより、「まっまっ」って感じで。
それより、別案件の進捗を伺い、
結果、とある人のマネージメントをする話となる。
はいっ。お仕事できた。
すぐにお金にはならないやつが。。(笑)
>これも、また企画まとめなきゃなー。うへー。

で、問い合わせがあった案件は、
チト複雑なもんで、検討するってこととなり・・・。
むっー。な感じ。
>怒ってるんじゃないよ。最適な案はどれだぁ?と腕組みして考えてるって感じね。

で、最後には、
日本未発売の商品販売の話が舞い込み・・・。
即効、友人にネタ振りしてみた。
これは、むむーびみょうだな。ってな感じ。

今日1日を表現するなら、
「むーまっまっむっーむむーびみょう」でした。
なんじゃ。こりゃ。(笑)

はぁ~。
頭つかったなー。
1円にもなってないのが、さみしいけどなー。

まぁいいや。今日の会話が明日に繋がる。
ねっ。人と話した分だけ、進展があるさ。
新規のお問合せ、ありがとうございました。
本日、ご協力頂きました、友人、パートナー方々。
協力&相談、ありがとうございました。
楽しかったねっ!>きっと、私だけ。(笑)

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

-ブログ

Copyright© Panacee(パナセ) ♥ 2004-2017 All Rights Reserved.