Panacee(パナセ)

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、小さな会社の社長さんをサポートしています!

経営者の立場になってみろ!

投稿日:2008/06/03 更新日:

朝のニュース。
大阪の職員さんが給与や退職金が削減されることに対して
職員2万人以上が署名を集め、橋元さんに意見をぶつけてる場面。

「私、子供4人います。
給与が下がったら、どうやって生活していいのか?
子供、育てられませんよ。」

「アパート買いました。2180万円。
子供が高校を卒業します。計算が狂いましたよ。
私何か悪いことしました?」

あほかーーーーーっ!
今、個人の問題に対応してるとこじゃないだろーーーっ!
見てるだけで、ちょーーーームカつくーーーーっ!
公務員のこんなとこがイヤ。
>公務員だけじゃない。サラリーマンにもこの手の人間が多い。

自分は、与えられた仕事をやってきただけ。
府の借金は、自分に関係ない。
関係ないか?
府民の税金から給料もらってきたんだろ?

自分の給与や退職金が下がるのは大変なこと。
そんなん、誰だってわかっとる。
わかってるけど、立て直すには仕方ない。
下げなくていいなら下げたくない。
それが、橋元さんの本心だと思うぞ。
払えるもんなら、払いたい。
でも、大借金があるんだもの。
無い袖は振れない。

お金は降ってわいてこない。
入ってくるものは限られてる。
だったら、出て行くものを制限していくしかない。
大阪府が潰れる寸前なんだよ。
民間会社なら、当に潰れてる。

公務員の人がすべてとは言わないが、
言ってることは、自己都合の言葉にしか聞こえない。
経営者の立場に物事を考えてみろ。
あの人には満額上げて、この人は減給して。ってできるか?
他は知らんが、家へのお金だけはちょーだい。って。
そんな都合のいいことできんでしょ。

自分で何か売ったり、サービスを提供して、
直接お客様からお金をもらってみろ。
たとえ、わずかなお金でも、
自分の提供した何かに対してお金をもらうことが、
どれだけ大変で難しいことかわかるよ。

税金は、それぞれ個人が働いて得たお金を納めてるんだ。
あんたらと同じように子供もいるだろうし、将来を考えてる。
大事なお金を、日本人の義務として払ってるんだ。
自分らだけが大変だと思うなー。
がんばれー橋元さん。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

-ブログ

Copyright© Panacee(パナセ) ♥ 2004-2017 All Rights Reserved.