Panacee(パナセ)

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、小さな会社の社長さんをサポートしています!

いやぁ~もう~たのしいな~。

投稿日:2008/07/01 更新日:

こんばんわ。
女性としての幸せ探しを、すっかり怠ってるパナセです。(笑)

ってか。
女としての幸せって何よ?
ねぇ。何よ?>誰に聞いてる?

3月~5月。
気の合わない方からのお仕事はすっぱり断り、
ムリに営業することなく、貧乏生活にどっぷりつかって、
よーし今月は、ちょっとがんばるぞー!と息巻いてた6月も、
あっちゅー間に過ぎ去り、7月ですよ。7月。
えっーひちがつぅー。ってなもんですよ。奥さん。
いや~もう楽しい日々ですよぉ~。>ちょっと負け惜しみ

毎日毎日、色んなとこから相談が入って。
相談だけで終わるとこもあれば、
見積りまで出したけど返事ないってことも多々ありますけどねー。
見積りだしても、追っかけ営業なんてやってるヒマなしですよ。
放置ですよ。放置。放置プレイね。(笑)

ご縁があれば、また相談ないし依頼を頂けるだろうと思って、
深く追っかけずです。
ムリに営業かけてもいいことありませんからねー。
パナセにやってほしい。という要望を頂いた時に、
動く考える、さらに動く。とすることにしてます。
1つの頭ん中で、同時に覚えていられる&考えられることは限られるしねー。

渾身の営業用新名刺。
やっと印刷されたものが手元に届いたんですけど、
1枚も使うことなく、7月のスケジュールはいっぱいですわー。
ありがたや~ありがたや~。

話は、コロっと変わって。
最近、築30年の我が家を全面リフォームしたくてしたくて。
戻ってから毎年、プチリフォームで数十万円づつ使ってますからねー。
だから、耐震補強とか考えて、全面リフォームしたいなと。
安く見積もっても1000万円はいると思うんですよ。
だけど、ほら、私って1人自営業&一人身でしょ。
たぶんローンなんて組めないと思うんですよね。
20年働いてきて、家の1軒や2軒買えるぐらい稼いできたはずなのに、
貯蓄0ですからね。
使いっぷりに、我ながらほれぼれしますー。>コレも負け惜しみ。笑

で、1000万円を貯めよう!と思い立ちまして、
3年で貯めようと思ったら、月28万円の貯金が必要で。
月28万円貯金しようと思ったら、最低でも月60万円の収入を得なきゃならず。
>ほんとは月50万円×3年=1800万円貯めたい。
こりゃーもう。うだうだ言ってる場合じゃなく、
働くしかないでしょーっ。ってことで、仕事モード全開になってきました。
夜、眠れないぐらい。頭ぐるぐるですわ。
どんな理由にせよ、仕事やる気モードになったんで良しとしましょう。

話は、コロコロっと変わって。
おとつい。
数年ぶりに、とある友人からメールがきましてね。
1人自営業をはじめた当初に手伝ってもらってた奴なんですが、
ある時を境に、連絡しても連絡が取れないようになりまして。
まー簡単に言えば、逃げたんですわ。私から。(笑)

そいつから、メールがきまして。
「ひさしぶりにオフィシャルを見て、エッセーを読みました。
やばいです。パナセ姉さんには勝てません。」って。
で、嬉しくって、
「ひさしぶりー。うれしー。今何しよん?
まだ以前のようの仕事してるなら、ぜひ手伝ってほしいから携帯教えてー。」
ってメール返したんですけど・・・無視ですわ。ムシ。
わははははは。
おもろいやつだなー。

「がんばって下さい。僕もがんばります。」
ってだけ言いたかったようで。
仕事は勘弁。って感じなんでしょうねー。
センスのいい奴なので、再度、手伝ってもらえればと思ったんですがね。
まー元気そうだったので、連絡くれただけで良しとしましょう。
「縁ある人とは、また出会う。」ですしね。

さてさて。
宝くじも当たらなかったし、家のリフォーム費を作るためにも、
一攫千金は狙わずに、地道に地道に、お仕事がんばりたいと思いますー。
がんばんべーっ!

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

-ブログ

Copyright© Panacee(パナセ) ♥ 2004-2017 All Rights Reserved.