Panacee(パナセ)

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、小さな会社の社長さんをサポートしています!

日本は女でもつ!

投稿日:2008/08/24 更新日:

と、あるブログに書かれてました。
オリンピックの総括として、誰もが感じたことでしょ。
「女は、つえーな。」ってね。(笑)

ソフトボールの劇的な金メダルを見て、野球を見て・・・
「えー?えー?えー?」と一人大騒ぎですよ。
あまりの不甲斐なさに怒りすら感じました。

なんですか?あの采配は???ひどすぎるでしょ。
星野さん、倉商の先輩でもあり、応援してたのになー。
ひどい指揮官ぶりだったなー。がっくりだよ。。

と、土佐選手。
この人の途中棄権も???だらけ。
女子はすげーなーと感心しきりだったけど、この人だけは除外。
そもそも、出場すべきじゃなかったね。
テレビでは美談にしてたけど、家族の思い出づくりに巻き込まれた感じ。
「引き際の美学」ってのもあると思うんよ。
ってなことを、たまたま電話してきた友人に話したら、
「期待するからじゃ」と言われました。
まー確かに。でもねー。期待するよねー。

色んな問題があるにせよ、4年に1度のオリンピックだもんねー。
一緒に楽しんだほうがいいでしょ。
実際、やわらちゃん、レスリング、なでしこジャパン、卓球、ソフトボールと、
はらはらしながらも楽しませてもらったもの。
男前な女子たちが、ほんとかっこよかったねー。

「これからの日本は女が作る!」
そんな心意気で、より一層「男前な女子」になりたいと思います。

えっ?
十分、男前ですか?

いやんっ。
まだまだ全然、か弱き女子でございますのよ。>ムリがあるなー。(笑)







-ブログ

Copyright© Panacee(パナセ) ♥ 2004-2017 All Rights Reserved.