Panacee(パナセ)

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、小さな会社の社長さんをサポートしています!

友人とのランチ>10,000円

投稿日:2008/09/02 更新日:

午前中。
岡山市内のお客さんとこに行き、
その足で、新幹線に飛び乗って広島まで。
13時すぎに客先をでて、14時すぎには広島にいました。

新幹線で行くと近いもんだねー。
友人とランチを食べるためだけに、新幹線代1万円。
ぜいたくぅ~。(笑)

3時間ほど、あれやこれや・・・
ここじゃ書けない、普通の人には言えないようなこと・・・
いろーーーーーーんな話をしてきました。
実は、とある相談案件で企んでることがあり・・・。
その相談(と言っても、3時間の内20分ほど話しただけ)もあって。
企んでることを聞いてもらったら、悪い反応じゃなかったので、
地道に足場を固め、外堀を固め、内部体制を固めていきたいと思います。

相談をしてくれてる現場の人たちは、
私が考えてるようなことは、これっぽっちも想像してないと思うけど、
現在、まったく儲かる仕組みができてないとこなんで、
ちゃんと儲かる仕組みを作り上げることができれれば、
社会貢献にもなるし、ビジネス的にも相当おもしろいんじゃないかと。

いかに、お金をかけずに、儲かる仕組みを作るか。
パナセさんの腕(脳みそ)の見せ所でございます。
上手くいったら、むふふのふ。>妄想中(笑)

先週の名古屋の友人。
今日の広島の友人。
共に、5年前にネットで知り合った人たち。
ここ数年は、名古屋の友人も、広島の友人も、
年に1度会えばいいほうで、先週も今日も、1年以上ぶりの再会。
どちらも、先輩経営者なので、話するだけで刺激になります。

先週、今日と、
「おいしいもん食べさせろー」「カシスソーダ飲むー」
「アタシが会いに行くんじゃ。時間作れー」という我侭が通じ、(笑)
何でも話せる人にあって、元気になってきました。
先月までのバタバタが落ち着いて、ちょっと腑抜けになってたもんで。

たまには、息抜きもしなきゃねー。
温泉でも行きたいよねー。
そろそろ、東京方面にも行きたいなー。
誰か、呼んでくれませんかねー。

それはそーと。
テニスの錦織くん。
すげーねー。
まだ18歳。>自分の子供でもおかしくないんだなー。
これから、もっと楽しませてくれそう。
わくわく。>テニス好き







-ブログ

Copyright© Panacee(パナセ) ♥ 2004-2017 All Rights Reserved.