名刺自慢

昨日に引き続き、調子こいて名刺自慢。(笑)
まず、「はじめまして。パナセ折田です。」と言って渡す表面ね。

パナセ=万能薬なんで、
薬のパッケージをイメージしたデザインにしてます。

ひっくり返した裏面。

薬のパッケージなんで、成分や効能に対象まで。
成分は、以前はやった成分解析を元に勝手に作りました。

小さくで見えないかも知れないけど、右下には、
※副作用あり。ご利用は計画的に。
なんていう、ふざけた文言も入ってます。(笑)

このふさげた文言は、元上司に挨拶がてら連絡して、
パナセの意味を説明したときに、
「副作用有りって入れとけ」って言われまして。
副作用有り=合う人と合わない人がいる。ってことで、
元上司が言うとおりなので、素直に入れています。(笑)

この裏表で、
クスっと笑ってくれる=ユーモアを理解してくれる人となら、
パートナーとして気持ちいい仕事ができるだろうと思ってます。

そして、ピラっと開いた中面で、
自己紹介と簡単チェックリストにブログへの誘導も。

「天職探して、転職30回!」の名(迷)キャッチコピーで、
誰もが驚いてくれます。(笑)
「よーこんだけさらけ出したなー。」と、
お客さんに感心されましたが、悪いことはやってないからね。
今の世の中。転職が少々多くても恥ずかしいことでもないし。
>私の場合。少々なんてもんじゃないけど。(笑)

この自己紹介で興味を持ってもらって、ブログへ誘導して、
よりパナセという人となりを知ってもった上で、
お仕事の相談がくると、話がしやすいんですねー。

で、最後全部見開いた状態が、昨日も紹介したコレ。
独自サービスであるクラッチマネージメントの紹介ね。

ん?なんで耳としっぽがあるのかって?
だって、私は人間の皮をかぶった化け猫だから・・・ってのはウソで。(笑)
ネコ好きってことと、お客さんの話を耳を大きくして聞きますよ。
っていう意思表示の意味を込めて、化け猫になってます。
どうよ?○みっぺ?(笑)

名刺の企画から完成までに約1ヶ月。
渾身の作品(名刺)なわけですが、
できてから数ヶ月経ってるっていうのに、
いまだ、既存のお客さん以外に渡していません。。
はりきって配らねばー。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP