Panacee(パナセ)

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、小さな会社の社長さんをサポートしています!

いつの間にか

投稿日:2008/10/01 更新日:

季節が変わり、秋です。
寒いです。
毛布の感触と温もりが、ネコも私もたまりません。(笑)

昨日は、台風の影響か一日雨模様。
あまりの肌寒さに、秋物を引っ張り出しました。
毎年、この季節になると悩みます。
去年、何着てたっけ?ってね。(笑)

書きたいことは、色々あるのですが、
ブログに脳みそ使ってる余裕がありません。
今週土曜日(10/4)に、福岡行きます。
全面リニューアルのお話を頂いたので、
提案書持って、福岡まで「いざっ出陣!」って感じです。

今週は、この提案書を3日間で作りつつ、
同時進行で、名刺作成が2件(2つ折りと3つ折り)進行中。
翌週には、新規事業(ネット系)および業務改善の提案書と、
別組織のマネージメントプランも作り提案に行くと。
10/4の提案内容でOKがでれば、サイト製作も入るっと。
って感じで、10月の予定はいっぱいになりました。
ありがたい。

実は最近。
「3年で、1000万円貯める!」という目標を立てたんです。
今の家、築30年で古くなってきたし、坂の上にある家なので、
年老いていく両親と私には、とても住みにくい場所になってきたので、
3年後を目処に、ここを売って、新しい家に住み替えようと。
が、1円の貯金もない。

1人自営業なんで、多額のローンは組めない。
なので、1千万ぐらいの貯金ができれば残金1千万ちょっと。
それぐらいだったら、ローンが組めるだろう。と計算して、
3年で頭金1000万円を貯めてやるぜーーーっ!と、
毎日、「がんばるぞっ!おーーーっ!!!」と掛け声かけてるんです。(笑)

月25万円貯金。
ちゃんと働き、無駄遣いしなければ、
決して難しい数字じゃないので、
モデルハウスに行ったり、家の間取りを見ては妄想を膨らませて、
「よしっ!がんばろっ!!」と仕事の意欲へと繋げてます。
なので、お仕事いっぱいの状況は、
とてもとても嬉しいし有難いこと。

だけど・・・。
「クラッチマネージメント=脳みその外注」と銘打って、
社長の代わりの脳みそとなり、見える化に取り組んでいるので、
ちょーちょー脳みそ使うんですわ。
身体は、日々老いて行ってますが・・・(笑)・・・いや、笑えない。
脳みそは、寝てるときも使ってる状態で、
私自身も、私のクラッチマネージャーがほしい。
と思っている、今日この頃なのでございます。







-ブログ

Copyright© Panacee(パナセ) ♥ 2004-2017 All Rights Reserved.