パナセ(PANACEE)オフィシャル

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、小さな会社の社長さんをサポートしています!

100日修行

投稿日:2008/10/06 更新日:

「習慣が人をつくる」と言うでしょ。
どんな「習慣」を身につけるかで、
その人の人生が、全く違ったものになると思うのよ。

「習慣」にするには、3日、3週間、3ヵ月と、
意識して継続的に行うことで、
手が覚え、体が覚え、脳が覚え、
意識せずとも行動できるようになって「習慣」と言える。

やったらいいな、やり続けたらいいなと思うことを、
自分の「習慣」にするには、まずは「やるぞ」と決めて、
意識して、習慣にしたい行動を日々行わないと、
自身の習慣とはならないわけだ。

完全に習慣化するには、多くに日数がかかるだろうけど、
「習慣化するまで」なんて言う曖昧な目標では、
絶対、習慣化は無理だろうと思い、
「100日修行」と銘打って、
まずは、100日間やり続けてみようと決めた。

その目標が、
1.ブログを毎日書く。(カレンダー赤字の日は免除)
2.DOシートを仕事開始時に書く。
という2点。
多くのことを、同時に新しく習慣には加えられないので、
2つに絞って、10月1日から開始。

で、今日は6日。
もうすでに、やばい状態。。。
このブログも、今日に間に合うようにギリギリ書いてるとこ。
やること、テンコ盛りでねー。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

-ぱなぶろ

Copyright© パナセ(PANACEE)オフィシャル ♥ 2004-2017 All Rights Reserved.