Panacee(パナセ)

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、小さな会社の社長さんをサポートしています!

今年のリフォーム

投稿日:2008/10/13 更新日:

11日(土)は、朝から配管工事。
今年のリフォームは、>毎年、どこかをプチリフォーム
水道の配管工事とボイラ取替えと洗濯機の取替え。
金額は、約58万円なり~。

言うまでもなく、この費用は、私が払う。
両親とも、口では「払う、返す」というけれど、
今まで、ほとんど返してくれたことはない。
だから、最初から期待せず、自分で払うと決めている。
リフォーム代は、今回の含めて100万強。
電気製品は冷蔵庫以外、エアコン2台、テレビ3台、洗濯機、
電子レンジ、照明器具、電気ストーブ、炊飯器、ガスコンロ等々、
ほとんどを買い換えた。

車2台も買い替え、車検代、修理費も払った。
両親に携帯をもたせ、毎月の通話料も3台分払ってる。
家の電話も払い、有線テレビにも変え、それも払ってたな。
実家に戻った5年で・・・いったいいくら使ったんだ?
計算したくないね。(笑)

正直、新しい家を買いたいと考えているから、
古い家にお金はかけたくないけれど、
水道が使えなくなるのは困る~。
ってことで、泣く泣く工事をすることにした。

はぁ~。
年老いてきた両親に代わって、
今、この家の中心は私になっている。
最終的な判断は、全部私に聞いてくるので、
工事中、おちおち眠ってもいられない。

1日中、工事の手伝いや買い物や、
あれやこれやと指示しながら動き回ったので、
もう、ぐったり。

12日(日)は、土曜日の疲れを引きづったままで、
篤姫(大河ドラマ)を見て終わった。
13日(月)も、12日夜から深夜にちょっと作業しただけで、
どうも仕事にのりきれず、すでにこの時間。

世間は、3連休だったのにね~。
世間が休みでも、私にカレンダーの赤字は関係無し。
やらねばならぬことができぬまま、気持ちだけが焦る。
やばいのよ。やばいの。
やることいっぱいなのに、3日も無駄にしてしまった。
今から、がんばろうと思っているんだけど・・・
なかなか、やる気になれず現実逃避気味。
こういう時の対処法は、ただ1つ。
やらなきゃいけないことを、やりはじめること。
ってことで、やるとしますわ。







-ブログ

Copyright© Panacee(パナセ) ♥ 2004-2017 All Rights Reserved.