風景一変

明日には、アメリカ大統領が決まるらしい。
どっちに転ぶか?
オバマさんの優位が言われているけど、
最後の最後まで、わかんないと思う。

だって、たった数十年前まで、肌の色で差別をしていた国だよ。
女性大統領が生まれる前に、黒人大統領が生まれるだろうか?
ほんとにほんとに、オバマさんが大統領になったら・・・?

アメリカの価値観が大きく変化すると同時に、
日本の価値観も大きく変貌し、
数年後には、今と違った風景になっているだろう。
その時、私は何をやっているんだろう?

3年後のことは、正直わからない。
でも、明日のことならわかる。

明日も、今日と同じように生きている。
だけど、今日と同じ明日はないんだ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP