Panacee(パナセ)

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、小さな会社の社長さんをサポートしています!

雑感。諸々。

投稿日:2008/11/12 更新日:

朝方。ちょー寒い。
1日1日、秋が深まってるね。

年賀状のCMを見た。
「年賀状を出したい数は、私が支えられている人の数です。」
だったかな?
上手いコピーだなーと、しごく感心。

ほんと、その通りだね。
「誰でもいいからはねたかった」という19歳の子に、
背後から跳ね飛ばされ、人が亡くなった。
ただ、駅までの道をてくてく歩いてただけなのに。
後ろから、背中に向けて車が突っ込んでくるなんて誰も思わないよ。
歩きながら、誰かが殺しにこないかと心配しなきゃいけない世の中なんて・・・。
なんか、切ない。

バトミントンのオグシオペアがペア解消だと大騒ぎ。
別にいいじゃん。
1つの大きな目標地点に到着して、
そのまた4年後に、同じようなゴール設定は、なかなかできないと思うよ。
だからこそ、終わった後に即4年後を言える人は、すごいなーと思うんだけどさ。

4年後かー。どこで何やってるかねー。
今の状況からは、変化していたいなー。
1日1000以上のアクセスがあるブログで、チラっと私の名前が紹介されてた。
その投稿時間から、急激なアクセスが。
有難いんだけど・・・私を知らない人が、ぞくぞくと見にきてる様を考えると、
なんか気持ち悪いというか怖いというか。>贅沢言うな?

私は、自分でサイトが作れるので、キーワードごとにサイトをつくってて、
日々のアクセス数は全サイト合計すると平均で約300人/日ぐらい。
1日に300人もの人が「パナセ」という存在を知る。
リアルで1日300人もの人と会うことなんて出来ないから、
こういったことからも、やっぱネットってすげーな。って思っちゃう。

まして、1つのブログで紹介されただけで、
何十人(数日合計すると何百人)も見に来る様を知っちゃうと。
これからは、1社に1つのホームページなんかじゃなくて、
複数のサイトを持つべきだと思うね。

昨日は、朝10時頃ねて夕方4時に起きて、仕事して、打ち合わせ行って、
戻って、仕事して仕事して仕事して・・・。
朝方から、ひさびさに自分のサイトをさわっていたんだけど・・・。
なんとまー。たかが1ヶ月ぶりの更新なのに、更新の仕方を忘れてたよ(-_-)

この数ヶ月さわってるXOOPSは、
XOOPSCubeLegacy(ズープスキューブレガシー)というシリーズで、
数年間さわってきたXOOPS2系とは、チト違うもんでさ。
数年間の知識と経験が、すっかり無くなることはない(だろう)けど、
さわってないと、忘れるもんだね。
いやー忘れてたことに、自分自身でびっくりだよ。

こんな時間にブログ書いてるってことは・・・。
はい。ご承知の通り、これから寝るのですー。
ちょっと寝てから、またがんばりまっす。
パートナーの方々。よろしくねー。







-ブログ

Copyright© Panacee(パナセ) ♥ 2004-2017 All Rights Reserved.