Panacee(パナセ)

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、小さな会社の社長さんをサポートしています!

バカがバカに頼んで、墓穴をほる。

投稿日:2007/05/10 更新日:

夕方。
おバカな保険屋のせいで、仕事が中断。
おバカのせいで、3分で終わる話が、1時間かかり、
尚且つ、解決が明日まで延びる。

素直に、
「すみません。それは自分ではわからないので、
○○さんに聞いてもらえますか?」
と何故言えない?

知ったかぶりをするなーーーー!!
ええーい。お前では役に立たんわっ!!
もう、こっちで解決するっ!!
とプチ切れる。

知らないことを知らないと言うのは、
恥じゃない。
知らないのに知ったかぶりをする方が、
よっぽど恥ずかしい。

付け焼刃の知識で収めようとしたんだろうけど、
ちっちっ。>人差し指をふっている
アタシが、その矛盾に気づかないわけないでしょ。

結局、自分じゃ対応できず、他人に任せ、
それでも、解決できないんだから、
バカがバカに頼んで、墓穴をざっくざっく掘っただけ。

あーーーあ。
途切れちゃった。。。
今、初心者モードで脳内データベースを構築してる時だから、
途中で途切れちゃうと、集中力が戻せないんだよね。。

あーあ。
あーあ。
あーあ。

・・・数時間経過。
ブログのテンプレートを変更しました。
初夏らしいわ~と1人悦に入ってました。

でも。
集中力は、戻ってくれませんでした。
あ~あ。

さぁて。
寝よう。>諦めた(笑)
明日も、がんばります。







-ブログ

Copyright© Panacee(パナセ) ♥ 2004-2017 All Rights Reserved.