Panacee(パナセ)

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、小さな会社の社長さんをサポートしています!

やっと言葉を見つけた。

投稿日:2008/12/24 更新日:

先月から、どうも何をする気もおきず、ただ時間が流れる日々が続いてまして。
軽いウツかと思ったり、自律神経か?なんか精神疾患か?とか、
色々考えて・・・いや、考えるほど頭は動いてなくて、
精神疾患を抱えた人のブログを読み漁ってみたけど、
こういう人たちが抱えてるほどの深刻さはなくて、
死ぬ気は無いけど、この世から存在を消したい感覚に捉われて、
父親の話す言葉や存在そのものにムカつきながら、じっと押し黙り、
どす黒い感情を、心の奥底に閉じ込めながら、
色んなアイデアはあるんだから、やり始めれば、きっと気分も落ち着くだろうと、
1日の中で何度も何度も思い、さーなんかやろうとパソコンは立ち上げるのだけど、
なーーーーーーんもする気も動くことも外にでることもできず、
いつのまにか今日が終わって、次の日がきてて、
気づけば、今年も残り1週間に近づいた今夜、今この時。
フト目にしたブログのタイトル「スランプ」という言葉に釘付けになった。

「あーーそうか。アタシ、スランプだ。」

と、やっと、自身の状態を言葉に出来た。
なんか、安堵した。
安堵したら、ひさびさにブログを書く気になった。
書いたら、なんだか気が楽になった・・・気がする。

どす黒い感情を、無理やり押し込めてると、
油断すると、とんでもない言葉がでてきそうで、
なかなかブログを書くことさへもできなかった。

どす黒い感情を、口にだしたり言葉として書いてしまったりしたら、
その悪い言葉たちが、私を侵食して壊されてしまいそうで怖かったんだ。
言わずに済んだ。
ちょっと、救われたかもしれない。







-ブログ

Copyright© Panacee(パナセ) ♥ 2004-2017 All Rights Reserved.