Panacee(パナセ)

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、小さな会社の社長さんをサポートしています!

なんでもいいから、とりあえず、ブログは書かなきゃ

投稿日:2008/12/25 更新日:

3日前。名古屋の友人から数ヶ月ぶりに電話。
色々話してて、ちょっと自信が復活。
昨日、ひさびさにブログを書いた。

書いてるとき、色んな人に心配かけるかなー?と思ったら、
案の定、Gちゃんから、愛のこもったコメントが入る。

同日午後、埼玉のお客さんからプレゼントが届く。
2人の心遣いが嬉しくて、自分の存在が許されてる感じがして、
さらに、気持ちが復活。

本日。ブログを読んだ友人から電話。
「世の中が、こんな時だからこそ、パナセのようなバカが必要でしょ。」
と言われて、妙に納得する。(笑)
「なんでもいいから、とりあえず、ブログは書かなきゃ」
とも言われたので、約束守って、今書いてるとこ。

テレビで流れるニュースは、心曇る話ばかり。
「お金がない」「仕事がない」「住むとこがない」と、ないないづくし。
急激な経済の変化に、とまどってしまうのも分かる。
ってか実際、私自身もテレビから聞こえる言葉たちに洗脳されかかってた。

でも、ちょっと待てよ。
今までだって、絶対安全・絶対安定の道があったか?
明日以降が、保障されていたか?
いや、無かったぞ。少なくとも私には。
いつだって、明日が見えない生活をしてきてた。
それでも、生きてきた。

私は、これから先も試行錯誤しながら、
上がったり下がったり、泣いたり笑ったり怒ったり、
大きく気持ちの振り子を揺らしながら、
それでも、未来に望みをかけて生きていくんだ。

Kさん。Gちゃん。Mさん。Wさん。
ありがとう。







-ブログ

Copyright© Panacee(パナセ) ♥ 2004-2017 All Rights Reserved.