いくらなんでも・・・。

長いお付き合いのお客さんから電話がありました。

客:「2008年、いくら払ったっけ?」
ぱ:「2月に10数万と、5月に3万いくらと、今回の3万いくらです。」
客:「あれ?それだけだっけ?」
ぱ:「そうですよ。どうしました?」
客:「いやーそれがねー。1月18日に18万円と1月21日に215,000円。
現金で引き出してるんだけど、何に使ったのかわからないの?」
ぱ:「えーーー?そうなんですかー?」
客:「そうなのよー。パナセさんに聞けばわかるかと思って。」
「いやいやいやいや。それを聞かれても・・・。」

いくら、仲良いお客さんでも。
いくら、お付き合いが古くても。
いくら、アタシが天才でも。
さすがに、他人様の会社のお金の流れまでは把握できません。(笑)

と言いつつ、
「アレじゃないですか?アレとか?アレかな?」と、
思いつく限り、お金を使ったであろうことを言いましたけどね。
我ながら、よく知ってるもんだと思いながら。

ってか。
さらっと、「何に使ったか知らない?」と聞いてきたお客さんに大爆笑ですよ。
ましてや、ほぼ1年前の話だし。
私って、自分が思っている以上に、信頼されてるようです。
でも、さすがのパナセも、エスパーではなかったようで。
今年は、エスパー目指してがんばりたいと思います。(笑)

<本日の教訓>
自分が思ってるほど、記憶力は良くない!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP