Panacee(パナセ)

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、小さな会社の社長さんをサポートしています!

不況不況って

投稿日:2009/01/26 更新日:

うるさいわいっ!!

テレビをつければ、
「リストラ、派遣切り、減収、減益、倒産」と、
不安を増長する言葉ばかりが流れてくる。
「不況不況」って、それしか言うことないんか。

テレビで流れてることは現実なんだろう。
だけど、そんな現実ばかりじゃない。
がんばってる人は、ずっとがんばってる。
決して世間のせいにせず、地道に行動し結果を出してる。

望む現実が目の前にないことを、
他人(政治や世間や上司や部下や取引先)のせいにするなっ!
単に、自分の能力が足りてないだけじゃないか。
自分自身の頭使えよ。手を使えよ。足を使えよ。

まだまだ、もっともっと。
使ったら使った分だけ、結果として見えてくるさ。







-ブログ

Copyright© Panacee(パナセ) ♥ 2004-2017 All Rights Reserved.