初恋の人からの手紙

パナセ、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?本気でB型はマイペースだと言っていたパナセがなつかしいです。
泣きじゃくるパナセが「好きだけど寂しいから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう25年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。
あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。パナセに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。
今から思うと、なんだかあのときの付き合いは、おれの一人よがりだったなぁという気がします。パナセはいろいろと我慢して溜め込むタイプだったから、なかなか気持ちに気付いてあげられず、よく泣かせたり怒らせたりしていた印象があります。いつのまにか不機嫌そうな顔になっていて混乱したことが何度あったことか・・・。今では素直に気持ちを言えるようになっていますか?
あ、そういえばパナセにとっては、あれが初恋だったのかな?だからか、付き合ったばかりのころは、やけに不安げな顔をしていたのを覚えています。「私のこと遊び?ちがうよね?」って何度も聞いてきて、そういえばその質問が面倒でもありました(笑)。
付き合ったばかりのラブラブだったころ、パナセはいつも「私のどこが好きなの?」なんて確認していましたね。どこがとかいう問題ではないと思うけれど、プレッシャーに負けて「顔」と答えていた記憶があります。回答が下手でごめんなさい。
パナセと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、わりとネガティブな人の気持ちが分かってきたことです。それにより自分の包容力も多少は強化されました。どうもありがとう。
いろいろ書いたけど、おれはパナセのことがそれでも好きでした。これからもパナセらしくいられるよう、あと、そろそろドリンクバーから大量にシロップ持ち帰るのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。
またいつか会いましょう。では。
P.S. あのころのパナセは、なぜかお婆ちゃんのニオイがしました。

悪いが、私はAB型だ。
それに、ドリンクバーからシロップを持って帰ったことはない。
ってか、お婆ちゃんのニオイってどんなんや?(笑)

一応、言っとくけど・・・。
これは、「初恋の人からの手紙」っていうお遊び結果なのねん。
本当に、初恋の人から手紙がきたら、キモイわっ。(笑)

さぁて。
そろそろ休憩にて、ちょっと眠ることにしますー。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP