贅沢な悩み

はい、どーーーーーんっ!!

次のお仕事は、とある企業の新商品=発酵製品の販売仕組みづくり。
発酵製品で、よくよく見渡してみると、身近にたくさんあるのだけど、
実際に、「発酵とは?」と聞かれると、ちゃんと答えられるだけの知識がない。

これではダメだ。売り物を知らずして何ができようか?
まずは、「発酵」というものを知らねばならぬ。
と思いつき、買い込みました。

関連書物新品4冊+中古本2冊(まだ届かず)の計6冊。
明日から、本格スタートなのですが、
思いついたのが遅くて、さっきやっとこ4冊届きました。
今から、一気読みのお勉強タイムです。

あっちこっちそっちどっち?ぐらいの勢いで、
色んな経由で、見積り依頼や相談が入ってきてます。
ものすごく、有難いことなんですが・・・。
正直、次の新しい仕事(+新規の依頼先)のことを考えたくない。
なんて、贅沢なっ!
って思います。はい。
このご時世、こんなことを言えば、世間に怒られますね。
“贅沢な悩み”ちゅーやつです。

営業視点で考えれば、
「売れるときに売る!」ことが、商売の鉄則。
自称:営業の天才(笑)としては、こんなチャンスはよだれもんです。(笑)
が。

私の場合、売ったら終わりではなく、売ってからが始まりなので、
自分にも依頼主にも納得・満足する仕事をするには、
1つ1つの仕事に、とことん集中するのが1番だと思うのです。

すでに4月分の仕事は決まってるので、
その先のことは、一旦置いといて、
今日は、発酵についてのお勉強に勤しみたいと思いますー。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP