Panacee(パナセ)

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、小さな会社の社長さんをサポートしています!

コミュニケーションDAY

投稿日:2007/05/18 更新日:

1人目。
大阪のWさんとあるサイト更新の件から、
近況報告諸々で1時間の電話。

これをきっかけに、
電話コミュニケーションDAYとなる。

2人目。
名古屋のKさんと数ヶ月ぶり>今年初めての電話。
近況報告諸々。
WさんもKさんも、
4年前の今頃、ネット日記を通じて知り合った方々。
話のついでに、
「デートしよー」って言ったら、
「暇な時来れば?」と言うので、
「いつ、暇さ?」と聞けば、
「さぁ。夏ぐらい?」
って疑問系かっ!(笑)

「4年前の今頃、大阪でWさんと3人で初めて会ったんだよねー。
来年、知り合って5周年になるんだよー。」と言ってたら、
「じゃ3人で5周年記念で会おう」と言った(私が言った?)ので、
私の40歳誕生日もかねて(勝手に)、1年後に会う約束をする。
もちろん、すべて言いだしっぺのKさん持ちで。(笑)

ってか。
「会いたい。デートしよ。」って言ってるのに、
1年後の約束って、どーなのよ?

どうやら、彼には愛はないらしい。>ちぇっ。
アタシは、4年前から変わらず愛してますよ。>公のブログで愛の告白
嬉しいでしょ?Kさん。
これ見て1人喜んでね。ってか喜べ。>無理やり(笑)

<私信>
Wさん。そういうことなので、1年後集合かけます。
リッツ・カールトン大阪ぐらいにご招待してもらいましょー。
勝手に段取ります。

3人目。
高松時代の同僚(男)に電話。
最近の近況報告。
+明日、共通の友人のSっちに会うというので、
「会いたいわ~。アタシに愛はある?」と伝言を頼む。

意味不明の伝言。
これで意図が通じるんだから、友人ってすごい。
あー伝言頼まなくても、このブログを見るか。
「Sっち。早く彼女と別れて下さい。」
アタシが言うことでも、言える立場でもないけど。(笑)

4人目。
高松のお客さん(同世代女性)と、これまた数ヶ月ぶりの電話。
「ところで。パナちゃん。今彼氏いるの?」
と突然きかれて、あたふたする。(笑)
「いないよ。どした?なんで?」
と言うと、
「ねぇねぇ。さみしくない?」
って。

うっさい!ほっとけ!!
と言いたかったが、
そう聞いてくるってことは、何かあるんだろう?と思って、
色々あれこれ女同士の秘密の話をする。
決して、男性には聞かせられない。。(笑)

このお客さんもネット日記をきっかけに出会い、
お仕事するようになったんだよね。

5人目。
携帯を眺めていたら、
15年前に一緒に仕事してたTちゃんの名前を発見し、
思い立って、電話。
運良く、本人と繋がる。

いやーーーーーなつかしいねーーーー。
何年ぶり?
7年?8年?10年?
あの頃は、若かったねーーーーと。
ひとしきり昔話に花がさく。

そういえば、近所に住んでたんじゃん。と思い出し、
米粉くぉ~れさんって知ってる?
と聞くと、たまに買いに行ってるよー。だって。>なっちゃん
10年ぶりに電話しておきながら、
空白期間をぶっとばして普通に話せるって、すごいことだよね。
近々会うことを約束して切る。

6人目。
大阪の友人でもありお客さんでもある"ぼ"ちゃんに電話。
あれこれ話しをして、お互いちょっと元気になる。
この彼も、ネット日記を通じて知り合ったから、かれこれ4年。
「大阪に来ることあったら、連絡下さいねー。」と言われて、
「えーーー!。"ぼ"ちゃんや、BやGに会うためだけに、わざわざ大阪まで行けるか。
男前やらアタシを楽しませてくれる人やらビジネスの話があるなら喜んで行くけどさー。」
と、失礼きわまりないことを言い放つ。(笑)

電話を切ったのが、深夜0時。
ここで、タイムアーーーップ!
さすがに、今から電話できるとこは、もうないわな。。と諦める。

次から次へと電話コミュニケーション。
今の状況が満足できなくて、
毎日、何かしらの悩みにウンウン唸っているけど、
当人だから、そう思うだけで、
心優しい友人たちは、みんな、それぞれの言葉で、
私のことを褒めて持ち上げてくれ、自信を取り戻させてくれる。

あーーー。
なんか今。
みんなと会って、ぎゅーとハグハグしたい気分。(笑)

と、電話コミュニケーションは、
あーーー楽しかった。ってもんで、満足してるんだけど・・・。

昨日。
今日から今日中に寝ることを目標に・・・と言ってたのに、
1日で、あっけなく目標は目標で終わり。。
満足してるんだったら、
もう寝ればいーじゃんっ。
と思うでしょ?

でもね。
そうはいかないの。
ここに、今夜中にやるべき仕事があるのねん。
集中すれば、1時間かからず出来る仕事だろうけど、
どーーーーしても、意識がそっちに向かず、
送られてきた書類に目を通す気にならない。。。
けど、なんとしても今夜中に目を通して、
パートナーに指示メールを送っておかなければ・・・。

あれ?
お気づき?
そう。
この電話コミュニケーションDAYは、
単なる、現実逃避。

1人に電話したのを、きっかけに、
逃げられるだけ逃げてみて、深夜0時をまわり・・・
ついでに、ブログに逃げてきて・・・
もう逃げ場がなくなったの。。(笑)
そろそろやるかー>崖っぷちの心境

ってか。
誰かデートに誘って下さい。>まだ、逃げようとしてる

「さみしくない?」と聞かれて、
「あーーさみしーなー。」と自覚してしまいました。。
今の楽しみは、1年後の5周年記念集合。。だけってのは、
終わってると思わない?
女性として、終わってるね?
わはははは。>笑っとけ
笑う角には福来る。>ほんとか?

あっ。>まだ、ひっぱる
東京在住のあきちゃん。
元気?
たまに、見に来てくれてるのを知ってるよ。
京都の街を散策するデートに誘ってくれるなら、>条件付き>うそ
連絡ちょーだいなー。
怒ってないから、怖がらなくていいよー。(笑)

さー。
そろそろ。
仕事しよ。っか。。。







-ブログ

Copyright© Panacee(パナセ) ♥ 2004-2017 All Rights Reserved.