Panacee(パナセ)

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、小さな会社の社長さんをサポートしています!

いやぁ~楽しかったー!

投稿日:2009/03/27 更新日:

ルパンとコナン。おもしろかったー。
って、タイトルとは関係なしね。(笑)

昨夜、4冊中2冊半を読み、にわか知識をたたき入れ、
今日は、吉備高原のとある場所に行ってきました。
↓の畑で、有機栽培のほうれん草を頂き・・・

↓で、もぎたて苺を頂いてきました!

どこに行っても、お土産付き。
VIP待遇だな。アタシって。(笑)

これらは、4月後半から販売予定の新商品の原材料。
商品の中に入ってる素材を作ってる人の顔を出したくて、
取材というか・・・現地視察に連れて行ってもらいました。
いやぁ~楽しかったですー。

空気もおいしいし、いつも人工物に囲まれているので、
自然環境の中にいくだけで、ほんと癒されます。
新商品は、発酵させて作っている商品なので、

急遽、発酵についての勉強を始めたのですが、
この微生物の世界が、おもしろくっておもしろくって。
すっかり、微生物にはまってきてます。
ほんと、すごいんだよ!

太古の昔から変わらず存在する微生物。
目に見えないような大きさの生物が醸し出す「発酵」によって、
地球も人間も植物も動物も、たくさん助けられてるんだ。
DNA、遺伝子工学、バイオテクノロジー・・・。
単語では聞き知っていたことが、本を読むことで、
ざっくりながら理解できてくると、
その世界の深さというか奥行きというか広さというか宇宙の神秘というか・・・。
いやぁーもう説明できませんっ。(笑)

この新商品。ほとんどのことを私に任されていて、
金額も商品名も決めたんだけど・・・。
私と依頼先の社長とのスローガンとして、
「目指せ!第二の○○○」ってのを掲げてるので、
この目標に添うためには、なんか、足りない気がしてて。
私の中で組み立てていたビジネスモデルを、ざざーーっと壊して、
一過性のヒットではなく、長く愛されるロングラン商品にするために、
もう1度、組み立てなおすことにしたんだ。
今は、そのための情報収集期間。

もう数冊、本を読みまくって、アイデアの種を植えて、
脳内発酵しながら熟成させ、戦略を練ろうと思います。
なんか、ひさびさに0からビジネスモデルを考えてるので、
めっちゃ楽しいーっ!!

昨日は、3時間睡眠。今日は、5時間睡眠。
眠たいんだけど、気持ちは盛り上がってます。
うひょーっ。>ちょっとキテマス。(笑)

<私信>
東京で会ったKさん。
宿題は忘れてませんからねー。
今やってるビジネスモデルプラン作りが落ち着いたら、
あらためて連絡しますので、もう少しお待ち下さいーー。







-ブログ

Copyright© Panacee(パナセ) ♥ 2004-2017 All Rights Reserved.