発酵中!

新商品の清涼飲料水のラベル、ステッカーにアンケートはがきと続き、
ただ今、商品につける小冊子を作成中。

依頼先社長と商品を開発したメーカーさんと、
パナセとデザイナーの脳みそをあわせて、ぶくぶくと発酵中!
よりよいものを作ろうと必死でございます。
そのせいで、予定は大幅に遅れておりますー。(泣)
>Kさん、ごめんなさいー。こんな状況なので、連絡も遅れますー。

見開き7ページ中、やっと2ページができたとこ。
全部のツールを↓のように依頼書を作ってデザイナーに渡してるの。

>こういう仕事を何て言うんだ?

ホームページ作るときも、
こうして事細かに指示書を書いて製作依頼をしているのよ。
偉いでしょ。アタシ。>自画自賛

口だけで伝えても、なかなか思うように仕上がってこないからね。
指示される方からすると、すごくわかりやすいと好評なのだが・・・。
なんせ細かいから、作るの大変なのよー。
でも作らないと、イメージ通りにならないからさー。

でもでも、ちゃんと指示書を作ってると間違いも少ないし、
言った言わないも無いし、仕事の順番も指示通りに進むし、
何より「見える化」すると、私のイメージにデザイナーのイメージがまざりあって、
おぉ~っ!と驚くいいもんが生まれてくるのよ。

今回の仕事は、
売るために必要なツールの全てに関わらせて頂いているので、
私のイメージが具現化できて楽しい。
そうそう、新しいキャラクターを生み出したんだ。
なんせ、キャラクター産業は5兆円って言うからね。

商品のキャラクターとしてだけでなく、
単体のキャラクターとしても売れるかも??
なんてことを語りだしたら、盛り上がって盛り上がって。(笑)
早く、世間にお披露目したいわ~~~。
すごいステキなキャラクター&ツールができていってるのよー。
うふふうふふ。

とりあえず、今夜のノルマ分の依頼書は送った。
よぉ~し!寝るぜ。(笑)

———-

どーでもいいが。
くさなぎくん。ただのよっぱいでしょ?
なんで、家宅捜索までやってるの?
ってか、マスコミが騒ぎすぎでしょー。
なんか、引くなー。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP