Panacee(パナセ)

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、小さな会社の社長さんをサポートしています!

社長になって10年は修行中

投稿日:2007/05/18 更新日:

ランチェスター戦略の竹田先生の動画インタビューを見っけ!
VTR1~5まで、数分単位でまとめられてます。
VRT5 社長の役目 よくありがちなバカ社長
無料で聞けることのない講演の一部をタダで見ることができます。
とってもタメになるし、耳の痛い話です。(笑)
ぜひ、ご覧下さいまし~。

しかし。
やっぱ、竹田先生。
日本一の営業マンになっただけあるなー。
別に話が上手とか、そういう問題じゃなくて・・・。
途中途中で上手く自分の商材を売り込んでるんだよね。
ちゃんと「買って下さい。」って言ってるの。
これが出来るから、日本一の営業マンになったんだよなー。

出来る営業マンと出来ない営業マンの大きな違いは、
「買って下さい。」と言えるか言えないかってとこ。

数字の上がらない営業マンってのは、
往々にして、最後のクロージングができない。
「買って下さい。」って、言えない・言わないんだな。

営業の話になったら、長くなるから、
竹田先生のお話で、お勉強して下さいませ~。

さてと。
パートナー2人と、今日のお仕事の打合せはしたので、
後は2人それぞれに任せて、アタシは今から寝ます。
おやすみなさーい。







-ブログ

Copyright© Panacee(パナセ) ♥ 2004-2017 All Rights Reserved.