Panacee(パナセ)

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、小さな会社の社長さんをサポートしています!

どこまでも続く

投稿日:2009/07/06 更新日:

気になる本を、ちょこちょこ保存しておいて、
月が替わったら、今月読む本を決めて購入します。

↓↓↓6月分

上2冊は、一晩で読んだ。
残り2冊は・・・どっちも読みかけ。
「影響力の武器」は、太いは文字は細かいは注釈は多いわ・・・。
さすがに、これは一晩で読むにはムリムリね。(笑)

↓↓↓7月分

昨日、2冊読みました。
まぁ1冊はマンガなんで、さっくりと読めちゃいますわな。(笑)

「ウェブ心理学」を読んでたら、あれこれ浮かんじゃって、
空想しながらメモってたら、すげー時間がかかっちゃって。
本の読み方は、人それぞれだろうけど、私は、本を汚さない。

今日読んで気になったとこが、
1年後に読んで、また気になるとことは限らないし、
線とか書き込みとかがあると、そこに目がいってしまって、
新しい気づきが得られないような気がするので。
参考になった箇所には、ポストイットをペタペタはっていくけどね。

こんな風に、本や他社サイトや、ごくたまにセミナーなんかで、
定期的に、脳内情報・知識の上書きやってます。
特にアウトプットしまくった後には、どどーっとインプットしないと。
放出してばっかりだと、枯渇しちゃうからさ。

でもさ。
読める本数は限られてて、いくら読んでも追いつかないし、
ネット内では、新しいサービスが、どんどんでてきて、
それがどんなサービスかを理解するするのも必要だし、
いくら勉強してもし足りず、世の中を知れば知るほど、
知らないことの多さに愕然とするんだよね。

私なんて、まだまだまだまだ。
ほんと、趣味が仕事で良かったー。(笑)







-ブログ

Copyright© Panacee(パナセ) ♥ 2004-2017 All Rights Reserved.