Panacee(パナセ)

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、小さな会社の社長さんをサポートしています!

my favorite

投稿日:2009/07/14 更新日:

my favorite = 直訳:私のお気に入り
favoriteって、フェバリットかと思ってたんだけど、調べてみると、フェーバリットでした。
へぇ~。

今年は、まだ5ヵ月半もありますが、
私の中で、今年1番のヒットは↓これっ!

辛子明太子 大型揚げせん 6枚入り
特価で158円。通常168円。

袋から出してみました。

私の手の平ぐらいの大きさがあります。

このせんべいが美味くって旨くって。
ピリ辛い具合が、どんぴしゃりです。
これ1枚で、84kcalもある曲者なので、
1日2枚までにおさえてますが・・・。
手の平にのっけてもわかりませんね?

じゃーパナセの手を。

よりわかりませんか?
大きさの比較対象物を間違えてますね。(笑)

むかーしむかーし。岡山の繁華街でホステスやってる時。店にブラジル人の女の子がいまして。早い時間に、横並びで待機してたんです。その時、ブラジル人の子が、私の手を指差して・・・「大きい手、エレガント。」って言いましてね。聞きなおしましたよ。エレガント?大きい手が?ってね。よくよく聞いても、「大きい手はエレガントだ」としかわからず、何故、大きい手が?とか思ったんですけど、日本語ペラペラの子ではなく、「おおきいて、えれがんとねっ。」って、ひらがなで書いたら、外人さんの日本語喋りが伝わるかと思ったんですけど、そうでも無いですね。まーそんな感じで、単に大きい手はエレガント=褒められてるってことがわかっただけでして。国が違えば、常識が違うってやつですね。その店は、数ヶ月いたんですが、その子との会話で覚えているのは、手を褒められた瞬間の会話だけです。それも今、手の平の写真を撮っていて思い出しました。ほっんとに、どーでもいい話ですね。誰か、手相診断して下さい。いいことしか聞く耳持ちませんが。(笑)

先週、高松から戻った翌日から、ぽわぽわ状態で過ごしました。新しい情報がはいったので脳内熟成をしつつ、今月のノルマ本を読破しつつ、身体は休憩モード。今月の製作に入らなきゃいけないんですけど、どうもまだ頭の中でかっちりイメージができないって言うかぁ~その気分にならないって言うかぁ~まぁようするに現実逃避してました。(笑)
そんなこんなで、もう14日。

今日は今日で、明日(15日)訪問するとこのサイト更新をやりつつ、>仮にAとする。A社の仕事をやりながら、17日(金)訪問する関東方面のB社のビジネスプランも考えつつ、18日(土)に会う、これまた関東方面のC社のプランも考えつつ、>18日、品川にいます。進行中のD社からの依頼にも備え、E社の毎日のサポート&毎週の定期訪問もやってる。
そんなこんなの今日この頃です。

今、E=5件まで出てきましたね。これに、9月製作予定のF社も、脳内引き出しに入ってまして。全部で6社=6業界。この6社以外にも相談が入ってまして、どの人も「パナセさんの手が空いてからでいいですよ。」って言ってくれるんですが、手が空くのを待っても手は空かないのです。その人のために空けると決めないと空けないんですよ。だって「いくら?いつできる?」と聞いてくれたら「いくらでいつやるぜ。」って答えられるけど、「いつでもいいよ。」って言ったきり、予算も言わない、料金も聞かないなら、いつまでもやらないですよ。当然ながら。私が考える時間も料金に含まれるんですから、考える時間を取ること自体がビジネスなので、「いくらだす。任せる。やってくれ。」って、すぱっと言ってくれる人を優先しますよ。

「そろそろ変えたい。こんなことをしていきたい。」なんて言葉を、既存客からチラっとでも聞いたなら、聞いた瞬間からアイデアが増幅しはじめるので、勝手に情報を集めてプランを練って料金決めてスケジュール決めて、「いついつにいくらでやるけど、これで良い?」って、ほぼ勝手スケジュールで、私の未来を決めてますよ。これができるのは、過去にホームページ製作とかのお仕事してるから、依頼主の脳みそ外注先として即稼動できるからなんですよね。私も、私に脳みその外注したいぐらいですよ。

この間、既存客に「人と話をすると仕事が生まれるので、あえて人に会わないんです。」って言ったら、大爆笑されましたよ。「すごいこと言ってるよね。」って。だって、本当なんですもの。根拠は無いけど天才だから。最近は、ぱなぶろ読んでくれてる人も洗脳されて、私を天才だと称してくれるようになりました。ねっ!なんでも言ったもん勝ちだ。(笑)

今夜は、脳内があっちこっち暴れてしまって沈静化しないまま、こんな時間ですわ。
なんか、ダラダラ書きなぐりました。余計に脳みそが暴れるつーにねー。笑
でもそろそろ・・・にゃんがキーボードの前を占領しにきたので>無言の圧力、シャワーを浴びて、今夜を終わらせたいと思います。
あー長かった。こんな駄文を読んでくれてありがとうございますー。

なんか、たまってるよね。なんかね、なんか。なんだろうね?あー違うな。たまってるんじゃなくて、溢れてくるんだ。物質化しない目には見えないものが。とめどなく。これ書き出すと、さらに長くなるので止めとくよ。おさえておさえてー。(笑)







-ブログ

Copyright© Panacee(パナセ) ♥ 2004-2017 All Rights Reserved.