Panacee(パナセ)

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、小さな会社の社長さんをサポートしています!

ぱなぶろの復活だっー!(=ФωФ=)ノ゚

投稿日:2017/11/02 更新日:

ながーーーーーーい間、こっちのブログを放置してましたが、そろそろ「ぱなぶろ」も復活しようと思いつきました。思いつきなので、また放置するかもしれませんが、今はやる気に満ち溢れてます。>ホントかよ?(笑)

やる気に満ち満ちてます。

ここ3年のパナセさん。

ここ3年のパナセさんは、手相観の方を中心にした生活をしてました。

2014年の9月にスイッチが入って、手相観ぱなせのブログを毎日更新すると決めて書き始めて丸っと3年を超え。なんとなんと、この3年ほぼ毎日更新を継続することが出来ました。

2003年からブログやってますけど、1週間以上連続更新が続かなかった私が、46歳からでも新しい習慣を手に入れることができたんですよ。いやぁ~人間、その気になれば、それなりに出来るもんですねー。

3年コツコツと更新を継続したことで、県外から鑑定に来られる方も増えました。ちゃんと数えたことはないけど、もしかしたら岡山の人より県外からの方が多いかも・・ってぐらい、県外からの鑑定が多いです。

海外から日本へ里帰りついでに外国人の旦那様を連れて鑑定に来てくれた方もいたし、海外からメッセージをくれる方もいます。

手相観をやりはじめて、よりインターネットの素晴らしさを、さらにさらに実感しました。岡山の片田舎で、14年もひとり自営業を続けてこれたのは、インターネットのおかげ以外にないですネ。

この3年で、色々変わったね。

法人のWEB製作の新規製作は、3年前から受けてないんですが、元々のお客さんのサイトは、数年ごとに作り変えてるし、手相鑑定で知り合った方たちのビジネス相談に乗ったり、新規サイト&ブログも作ったりしてます。

3年の月日で、営業の仕方もサイトの作り方もサイトの運用の仕方も色々変化がありました。ほんと、ついていくのがやっとの日々です。

なんと言っても、SNSとLINEの登場とスマホの一般化ですね。ほんと、この数年で大変革が起こりましたよね。電話が使われなくなったし、使わなくなりました。LINEのおかげというべきか、LINEのせいというべきか。(・∀・)

LINEの便利さに慣れると、メールでさへも面倒になりますね。ここ最近で作り直したり、新規で作ったとこにはLINE@(ビジネスアカウント)を作ってもらうようにしてるんですが、まだまだ中小企業や自営業者は使ってないとこが多いですね。

LINE@については、また改めて書きますが、エンドユーザー向けのビジネスを展開してるなら、必ず作るべきものだと思いますネ。

来年、50歳になるんですよ。

来年の3月に、パナセさん、50歳になります。50歳ですよ~ごじゅうーさい。>しつこい(笑)

34歳からブログ(その頃は、楽天日記)を書き始めて、15年ですよ。やースゴイ。あの頃知り合った方々。まだ何人もの人と繋がってます。>消えた人もいるけど。

50歳を迎えるにあたって、色々改めようと思ってます。で、ぱなぶろ復活もその一つ。手相観ぱなせの方とぱなぶろと毎日2つのブログを更新できるかは未知数ですが、まぁーがんばって更新していこうと思います。

こっちのブログは、基本、好きなことを書き連ねればいいので気が楽だー。気楽に、ぱなぶろ復活です。また、よろしくお願いしますだっー!(=ФωФ=)ノ゚

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

-ブログ

Copyright© Panacee(パナセ) ♥ 2004-2017 All Rights Reserved.