春の陽気に誘われて

髪をばっさり。
30cm・・・いや40cmぐらい切りました。
まるで断髪式。

写真の男子は、行きつけ美容院の担当くん。
持ってる髪の毛は、パナセの髪。
美容師にとって、切り甲斐があったようで、
担当くんは、嬉しそうでありんす。(笑)

「持って帰りますか?」
って聞かれましたが、いらんでしょ。
そんなんが引き出しから出てきたら、
いくら自分の髪でもイヤでしょ。ねぇ。(笑)

さて。
最近のパナセですが・・・。
長年ごたついている両親の仲介役に立たされて、
しんどい状況が続いていましたが、
昨年夏に出て行ったきり何の行動も起こさない母と、
怒りわめき死ぬじゃ殺すじゃーと言ってたかと思うと、
次の日には泣きついてきたりすがりついてきたり、
ゴチャゴチャごちゃごちゃ些細なことで電話してくる父に、
ついにブチ切れまして。

都合の良い娘は辞める!
と決心して、
両親それぞれに怒鳴りあげまして、
やっと母が父に離婚届を送るとこまで進展したのですが、
それはそれで、父は納得せずに、
まだゴチャゴチャ言いやがって、再々度ブチ切れまして。

腹の底から怒鳴りあげると、すごいパワーを使うのね。
怒りで全身が震えるんですわ。
長年溜め込んできた黒い感情を爆発させてしまったので、
もうね、腑抜け状態。
な~んにもする気にならない。

自分が、この世に存在してるだけでもイヤでイヤで。
何もかもがイヤイヤで。
どこかに消えてしまいたい。

っていう思いに囚われて身動きできない状態になってしまって、
ほとんど家から出ない引きこもりになってました。
これはもう、何をどうにかしようにも、
内側から変えることはできない。
と思いましてね。

で、昨夜。
実家に戻ってから伸ばし続けてきた髪をばっさり切ろう。
って思いついたんですわ。
長年溜め込んできた黒い感情を含んだ髪の毛だからね。
バサっと切っちゃえば、今抱えてる感情も切れるかも?
なんて都合のいいこと考えまして。
まぁそうは言っても、たかが髪なので、
すぐに何かが変わるわけじゃないんだけど、
確かに気分は変わりましたよ。
首筋がスースーして寒いし。(笑)

明日は誕生日で、42歳になるし。
1人暮らしにも慣れてきたし。
確定申告も終わったし。
ノートパソコンも買ったし。
髪もばっさり切ったし。
春の陽気を感じるようになったし。

そろそろ。
そろそろ。
動き出さなきゃね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP