百聞は一見にしかず

ツイッターにはまって、
すっかりブログを書くのを忘れて・・・
いや、いっぱいつぶやくとそれで満足しちゃって、
ブログ書く気にならないんだな~。

「ツイッターやったほうがいいですか?」
とか聞いてくる同世代の奴らの気がしれん。
やった方がいいと思うなら、聞く前にやれよ。

タダだし登録簡単だし、ブログほどに考える必要なく書き込めるし。
でもって、ビジネスにどう連動していくかは、
ツイッターを体験しながら、関連本を読むとか、
他人の活用術を見るとかして、自分の頭で考えろよ!

と軽くブログで吠えてみた今日この頃。
やさぐれ度が、日毎増してるパナセ42歳です。(笑)

ツイッターに関しては、
日々、百聞は一見にしかず
だな~って強く思います。

ブログ以上の威力とスピードを感じます。
ツイッターがどう使われているか?は、下の記事を参考に。
↓↓↓↓↓
「ツイッターは恐ろしく貴重な人類の財産」、ソフトバンク孫社長語る
孫さんのツイッター

個人のつぶやきに反応して、できることはどんどん実現していってるの。
なかなか直接会うことができない人に向けてつぶやくと、
いきなり「やりましょう」「出来ました」の返事がくる。
それも大企業の社長から直々に。
そりゃ誰もが驚いて、フォローもするし返信もいれるよね。
ほんと、すごいわー。

ツイッターって、基本140文字以内のつぶやきだから、
最新ツイートが、どんどん流れていくのよ。
で、最新つぶやきが1番上に表示されるので、
時系列で読もうと思うと、
下や次ページに戻ってから読まないとダメなので、
すごく面倒なのよね。
そんな不便さを解消してくれる無料ツールを見つけました。
それが、Twilog(ツイログ)
つぶやきを日ごとにまとめてブログ形式で表示してくれるんだ。
パナセのTwilog

ブログの更新は、なかなかできない(しない)と思うんで、
気が向けば、パナセのツイログを見てやって下さい。
たまに良い事言います。たぶん。
ほとんど、どうでもいい事か悪態しかついてませんが。
だから、あんまし見てくれなくてもいいっちゃーいい。(笑)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP