Panacee(パナセ)

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、小さな会社の社長さんをサポートしています!

しれっと復活してみる。

投稿日:2010/09/25 更新日:

ども。パナセです。生きてます。元気です。愛猫はなも元気です。相変わらず、でぶでぶです。(笑)

まるっと5ヶ月。放置してすみません。お客さんから「生きてるか?」コールがあったり、新しいお客さんから「更新してませよね?」と言われたり、栢野さんから、ツイッターで呼びかけられたり・・・と。

お客さんには、更新しろしろと口うるさく言うクセに、自分のブログやサイトを放置ってのは、いくらなんでもねー。何度も何度も、今夜こそブログを書こう!とは思ってたんですよ。でもねーなかなか指が動かなくて。

2003年からブログを書き始めて、5ヶ月もの長い間放置してたのは初めてですわ。ちょっと今回は、長かったですねー。実家から逃げだして1人暮らしをはじめて、春ぐらいまでは、なんとか持ちこたえていたんですけど、ブログの更新が止まったあたりから、気が抜けたというか・・・さらに泥沼に巻き込まれたというか・・・もうイヤイヤ病+存在を消したい病ですよ。まぁ軽いウツですな。脳みそが動かないんです。

文章が作れない。本も読めない。何もする気になれない。人に会いたくない。話したくない。家からも出ない。ってな状況が長く続きまして。落ち込んだら落ち込んだ分だけ、本を読みあさっていた私が、本も読めない状態にまで落ちましてね。ほんとに、本が読めないんですよ。文字を追ってみても、文章となって入ってこないんです。虚ろな文字として、流れていくだけ。

こんな状態になったのもはじめてで、こうした時は、何をしてもダメだろうと、ただ時が流れるのを、じっと眺めてたって感じの日々でした。

でもね。なんだかんだと言いながら7年目に入った1人自営業。オフィシャルもブログも、放置状態でありながら、懇意にしているお客さんが、新規のお客さんを紹介して下さったり、「勝手に仕事をして、適当に請求してくれたいいよ。」と、言ってくれるお客さんがいたりして、なんとか正気を保っていられる程度に、仕事はしてました。

仕事が入れば、自動的に脳みそは動き出し、きっちり仕事はしようとする性分なもので、仕事することがリハビリにもなり、徐々に気持ちも持ち直し、そろそろブログ書かなきゃなーと思ってたとこで、栢野さんからのお叱りがあり、このタイミングを逃すと、もう書けないなと思ったので、しれーーっと復活でございます。

まー長い人生。こんな時期があってもいいじゃないか。ってなことで、お許しあれ。毎日更新しているナイスさんいん 矢田社長セルフィッシュさんを見習って、明日以降も、ブログ更新がんばってみます。改めて、ぱなぶろをよろしくですー。







-ブログ

Copyright© Panacee(パナセ) ♥ 2004-2017 All Rights Reserved.