Panacee(パナセ)

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、小さな会社の社長さんをサポートしています!

微妙な世界

投稿日:2007/06/09 更新日:

サイト製作を手伝ってもらってるパートナーのるるるちゃんが、
「少しのさじ加減」ってタイトルでサイト製作のことを書いてて、
「そうそう、そうなのよね~っ」って頷いたもんでアタシも書いちゃう。(笑)

今、サイトを作ってるんだけど、
デザインが、ばっちし決まるまでに相当な時間を費やす。
そりゃーもう1ミリの世界にこだわってやってるんだな。

例えば

みたいな、ちょーびみょうな大きさに悩んだり・・・

↑のピンク色と

↑のピンク色で悩んだり・・・
だいすき(これは、#333333というカラーコード)
だいすき(これは、#242424というカラーコード)
↑のようなグレー色で悩んだり・・・。

どっちでも一緒じゃんっ!!!
と言いたい人もおーぜいいることでしょう。
まぁ確かにね。(笑)

全体のバランスを見て決めていくんだけど、
行間、画像の大きさや文字の配置、等々・・・
何度も修正や作り直しをしながら、
1番しっくりくるとこを見つけていく作業は、
分からない人にはぜーーーんぜんわからない、
拘らない人にはもうどっちでもいー微妙な世界。。

私と仕事する人は大変だよね~。
すげーーーー細かい指示がでるから。
重箱の隅をつつく小姑だ。
すまんのぉ。パートナー達よ。(笑)

洗練されたかっこいーーサイトは作れないけど、
見難いと感じない、無意識の動きに沿った、
サイトになるように心がけて作ってるんだな。
ほんと、微妙な世界。

こまかーーいとこに拘ったって、
ほとんど意識して気づいてはもらえないんだけど、
譲れないんだな。
ヘンなとこで、プロ意識。(笑)
違うな。
芸術家だな。
死して芸術家となる。
なんてな~。
わはははは。>1人で言っとけ~

あ。
るるるちゃん。
微妙なとこに気づけてるんだから大丈夫っ!
まだまだ、これから腕は上がるよ~。
どんどん作っていきましょー。







-ブログ

Copyright© Panacee(パナセ) ♥ 2004-2017 All Rights Reserved.