あぁーーー間に合わなかった~。

あぁ。
夢中で調べ物しながら、メール書いてて、
フト気づいたら、「0:04」って。
ぬぁ~12時過ぎてるーーーっ!ってなもんで。
連続投稿25日でリセット~。がっくり。

はぁ~。
また1日目からスタートするっすよ。
100日連続が達成するまで、やるっすよ。

願は掛けてなかったけど、
こうなりゃ、願掛けしてやるっすよ。
願掛け内容は・・・秘密にするでちゅ。(笑)

1.2.3と足していく数え方より、
引いていく数え方の方が性に合ってるので、
明日から、100からのカウントダウンにするよ。
はぁ~25日も続けてきたってゆーのに。
なんてこったー。

ブログ連続投稿願掛け:達成まで99日
的な、カウントダウンを表示できる何かないかね?
カウントダウンするには、何かをクリックするか、
ログインするかしないと減らない仕組みで、
達成までの目標数も設定できるやつ。
願掛けも表示できると楽しいね。

で、ブログにペタっとはれるやつ。
探すのめんどうだし、自分じゃつくれないし。
どっかにあれば教えて。

あっエアロライフは、ちゃんと続いてるよ。
昨日も、ちゃんとやった。
最近は、1日2~3回はやるようになった。
足が筋肉痛っぽくなってるから、効いてると思う。
エアロライフ:連続14日

と、話しは変わるが。
昨夜、テレビ見てたら、
55kgだった女性が、190kgになってしまって、
その1年半に渡るダイエットを、
感動物語にしてやってたんだけど・・・。
【諦めなければできるんだな。って教えてもらいました。】
【ダイエットって、とても辛いのに、明るく笑って・・・】
【感動しました!】
とゲストは絶賛していたが・・・。

いやいや。ちょっと待てよ。
そもそも、55キロから190キロになったのは、
誰のせいでも無く、自分のせいだろ。
きっかけは失恋か何かだったと思うけど、
失恋を理由にしてること自体、他人のせいにしてるよね。
55キロが60キロになり70キロになり80キロになり・・・と、
何年もかけて、お金もかけて、その身体を作ったんじゃないか。

増えていく途中で、抑えることもできたはずなのに、
有り得ないほど太りきって、まともに動けなくなって、
仕事もない。何もできない。55キロの頃に戻りたいと泣く女。
「バッカじゃないっ!自業自得だろ!!」
と、テレビに向かって悪態ついたよ。

私は、太りすぎてる人がキライだ。
薬の副作用とかなら、しょうがないと思うけど、
自分への甘さから太ってる人は、美意識を疑ってしまう。
自分が大事ならば、自分を大事にしようと思うならば、
他人に大事にされたいと思うならば、
欲望のままに食べ続けて、太りすぎるってことにはならない。
自制心があるから、自分も他人も大事にできるんだ。
思うままに生きるってことは、欲望のままに突き進むこととは違う。
自由に生きるってことは、教室の窓ガラスを割ることじゃないんだ。

まぁ、他人の人生だからどうでもいいんだけどね。
全然、美談でもなんでもないのに、
感動物語に仕立てあげてるのがウザかっただけ。
と言いながら、つい見てしまった自分もウザい。
「他人のフリ見て、我がフリ直せ。」
色々と気をつけましょう。気をつけましょう。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP