パナセ(PANACEE)オフィシャル

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、小さな会社の社長さんをサポートしています!

続けるのに必要なことは?

投稿日:2010/10/16 更新日:

何かをやろうと決めたはいいが、
実際は、なかなか継続できない。

一応、このブログは継続22日目となった。
たいした内容のないブログを書き続ける意味は?
と考えてみても、その答えは見つからない。

大きなご褒美が見つからないのに、
なんで、継続できているのか?

自分との約束。ってだけでは継続できてない。
結局、人の目を意識してるから継続できているのだ。
言った手前、やり続けなきゃ女がすたる。とでも言うか。(笑)

で、ブログ更新継続と同時にやってることがある。
これは、数ヶ月前からやったりやらなかったりで、
なかなか結果に結びついてないので、
ここで宣言することとして、継続するパワーにしようと思う。

それは、↓↓↓。

深夜のテレビショッピングで見続けるうちに、
買ってしまった代物。(笑)

30日間継続すれば、それなりに結果がでるようだけど、
30日間継続できてない。
でも、この10日ぐらいは継続できている。

本来は、1回1分×3回/日のペースを推奨されてるんだけど、
なかなか1日3回はできてないけど、1日1回は乗るようになった。
1回1分程なんだけど、これが案外効くのよ。
内転筋(内股)に効果があると言われてるんだけど、
その通りで、この数日、朝方になると内股がつりそうになってて、
効いてきてるのかな?と淡い期待を持っているとこ。

結局。
何か決めたことを達成しよう継続しようとするなら、
なんでも人に宣言しちゃうのは、良い手段だね。
それも出来るだけ多くの人に。
人に言うと、プライドの高い人間ほど後に引けなくなるからね。
私なんて、プライドは高いし意固地だし負けん気が強いし、
態度もでかけりゃ声もでかい。(笑)

ってことで。
ブログ更新+エアロライフ運動を、
毎日のノルマで100日継続します!
ただし、エアロライフは1日1回でも良しとします。>おいっ
前に、友人が1000日修行ってのをやってたんだけど、
>決めたことを1000日継続する。
>1日でも休んだらリセットされ0から再スタート。
1000日って言うと、3年弱でしょ?
そんな先のことまで考えられないから、
とりあえず、まず100日継続を目指します!

100日続けられたら・・・。
きっと、私の身体は、ボンキュッボンになっているはず。
ぐふふ。

そうだ!ブログ上で、
ブログとエアロライフの連続更新日をカウントすることにしよう。
自分自身のモチベーション継続のために。
ブログ継続:22日目
エアロライフ継続:10日目

うぉー!
こうして書くと、よりヤル気になってきたゾ。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

-ぱなぶろ

Copyright© パナセ(PANACEE)オフィシャル ♥ 2004-2017 All Rights Reserved.