Panacee(パナセ)

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、小さな会社の社長さんをサポートしています!

最近・・・

投稿日:2007/06/12 更新日:

営業メールが、よく届く。
「私も、営業されるようになったんだ~。へぇ~。」
ってなもんで、なんとも言えない感情がわく。

思うに。
やっぱ、メールだけの営業じゃぁ、
なかなか、その先には進まないね。
メールを送ってくるぐらいなら、
電話営業もしてくればいいのにね。

それに、
営業メール送ってくるんだったら、
ちゃんとサイトを見てくれたんだなーと思うような、
文面を書いてこないと、興味はそそられないよな。

先日。
東京からお問合せを頂き、
間髪いれずに電話して、お話させてもらったら、
「他の会社から見積もりとらずに、パナセさんにお願いしたい。」
って言ってもらえたの。

その前は、
マッチングサイトで見つけた方に、営業メールを送り、
返事がきたので、即電話したら、お仕事が決まり、
さらに、今月も新規のお仕事依頼を頂いたの。

やっぱ。
ネットだけで営業ができると思ったら甘いよね。
ネットとアナログを上手く組み合わせてこそ、
ネットの威力が増すよね。

例え、簡単に会えない距離であっても、
声を聞くと、心理的な距離感はぐぐっと縮まるよね。
ネットの向こうには、人がいるんだもの。
メールだけじゃなく、会えないなら、
せめて、声を伝えないとね。

有難いことに、今作ってるお見積もり分が決まれば、
7月中旬までスケジュールが埋まります。
脳みそ、いーーーっぱい使って、
日々、黙々とお仕事やってます。
まだまだ、がんばらねば。

あ。
だい~っ。
2日遅れたけど、お誕生日おめでとう♪
10歳下だったから・・・20代最後の歳か~。
知り合った時は、25歳の若い社長さんだったのね~。
早いわね~。>しみじみ
たまには、連絡してこいよー。







-ブログ

Copyright© Panacee(パナセ) ♥ 2004-2017 All Rights Reserved.