Panacee(パナセ)

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、小さな会社の社長さんをサポートしています!

さみーぞ。

投稿日:2010/10/26 更新日:

今日は1日、びゅおぉーんとすごい風で。
いきなり冬。冬?もう冬?って感じよ。

ニュース見てると、雪景色が映ってるし。
なんだよ。見るだけでさみーじゃねーかっ。
寒くなってくると、買い物に出るのも億劫になるし、
何をするのも億劫になるよね。

暑っついのもイヤだが、寒いのもイヤだねー。
あー人間って、なんてワガママなんだ。(笑)

この冬は、どうやら昨年より寒そうなんで、
石油ストーブを買おうかと悩んでいるんだが、
車が無いので、灯油を買いにいけないから、
配達があるかどうかを調べてからじゃないと買えないんだわ。

車が無いのは、確かに不便なんだけど、
なにより、事故を起こすリスクが0だし、
お金もかからないので、しばらく持つつもりはないんだが、
暑い寒い中の買い物だけはツライね。
あと、大きな買い物もできんし。
灯油缶つんで自転車は乗れんしねー。(笑)

電気代か灯油代か?どっちが安いか?
暖かいのは、絶対、灯油の方だとわかってるけど、
燃料を買う手間、入れる手間を考えるとねー。
オイルヒーターとかの暖かさは、どうなんだろ?
毎年、この季節になると気になるんだよね。

ってことで。
今夜は、世間話で終わり。
今、追い込み仕上げ中なので、持ち場に戻りまーす。

100日連続ブログ投稿:残94日
エアロライフ:連続19日

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

-ブログ

Copyright© Panacee(パナセ) ♥ 2004-2017 All Rights Reserved.