Panacee(パナセ)

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、小さな会社の社長さんをサポートしています!

メルマガで1億円

投稿日:2010/11/05 更新日:

ほりえもんのメルマガを定期購読している。(ブログはここ)

月840円で、毎週月曜日に送られてくる。
お金を払ってまで読んでいる唯一のメルマガだ。

内容は幅広く、時事ネタから食べものネタ、
読者の質問に答えるQ&A、ビジネスアイデアやおすすめのツール等々。
プレゼント企画もあり、あまりに文字数が多いので3通に分けて送られてくる。
ヘタな本を読むより、よっぽど旬なネタが満載でおもしろい。

で、この有料メルマガで、年間1億の売上をあげているのだ。
↓↓↓参考記事
電子書籍の優等生「メルマガ」の時代が来る--堀江氏が語る個人メディアの試み

計算してみましょう。
840円×購読者10000人=840万円/月×12ヶ月=1億と80万円!
30%の手数料を取られたとしても、
ほりえもんに入るのは、588万円/月×12ヶ月=70,056,000円!!
すげーな、おい。

定期購読って、1度登録するとなかなかやめないんだよね。
で、月840円ってのも、まーいっか。で継続できる金額なんだよ。
こんな考えの人が10000人集まれば、年収7千万円ですよ。
それだけの読者を集めれると、これだけで十分生きていけるんだ。
はぁ~マジですごいね。

私は、こういうのを【チャリン商売】と呼んでいるんだけど、
お金が「チャリンチャリン」と落ちてくるイメージね。
こうした、
お金が継続的に落ちてくるような仕組みを作りたいと思い続けて、
早7年。
どうしたもんか?

確かに、ほりえもんの言うとおり、
今からこそ、メルマガ(それも有料で)の時代かもしれない。

100日連続ブログ投稿:残84日
エアロライフ:連続29日







-ブログ

Copyright© Panacee(パナセ) ♥ 2004-2017 All Rights Reserved.