パナセ(PANACEE)オフィシャル

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、小さな会社の社長さんをサポートしています!

XOOPSって知らない人が多いのね。

投稿日:2010/11/21 更新日:

明日には見せなきゃいけない案件があって、
金曜日の晩から、ずっとかかりきりです。

今やってるのは、XOOPSを使わずに、
HTMLとCSSガシガシ書いて作ってるんんですが、
これが面倒なこと面倒なこと。(笑)

先日、この会社の社長とWEB担当の人と打合せしたんだが、
XOOPSを知らなかったんだよね。
XOOPS管理画面にログインして、
あーでこーでこーなってそーなるんだよ。
って説明したら、びっくりしてたもの。
XOOPSって案外知られてないんだよね。
お客さんでも、わからずに使ってる人がほとんど。

でもXOOPSでサイトを作ると、更新が楽になるし、
デザインは崩れにくくなるし、拡張しやすいし、
私からするといい事ずくめなんだけど、
思ったようなサイトにするには、なかなか難しいのも事実。

だからこそ、私みたいな業者に作らせて、
後の更新は、現場でやっていくってのが、
1番いいと思うんだよね。

ホームページは、ネット上のお店であり、
文句も言わず働いてくれる営業マンであり、
言いたいことを伝えるツールでもあり、
なかなか出会えない人と出会えるツールでもある。
小さな会社こそ、小回りのきくホームページを持つべきだと思う。

100日連続ブログ投稿:残69日
エアロライフ:連続44日

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

-ぱなぶろ

Copyright© パナセ(PANACEE)オフィシャル ♥ 2004-2017 All Rights Reserved.