パナセ(PANACEE)オフィシャル

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、小さな会社の社長さんをサポートしています!

思いは叶う。

投稿日:2012/03/27 更新日:

朝5時を過ぎました。
世間の会社が始まる朝9時までに、
進めておきゃなきゃいけない仕事があります。
が、ブログ書いてます。

まずブログを書いてから、気分を盛り上げて、
仕事モードに入っていこうかと。
去年ぐらいから、仕事が暇です。
いや、決して暇ではないんだけど、
食べるのも厳しいぐらいの状況になりつつあります。
いや、すでになってます。

で、この状況なんですけど、
これはきっと、思いが叶ってるんだと思うんです。
だって、「製作作業はやりたくない」という「思い」を抱えてるんだもの。

依頼されるお仕事は、とっても有難いし、
相談されればアイデアは湧くし、培った経験から助言も意見もできます。
まだまだ、その辺の同業者には負けてないと思ってます。
請けたからには、めーいっぱいの知識とスキルをつっこんで製作もします。
だけど、始めた頃に比べて、集中力は長く続かないし、
製作時間も、以前の数倍かかるようになってます。

もちろん、知識と経験が増え、スキルが上がったがために、
やりたいこと表現したいことへの要求が高くなり、
作業が複雑化してるために時間がかかってしまってるんですが。

で、最初の話に戻ります。
仕事はあるけど、生活をしていくのがきゅうきゅうの状況。
これを打破するには、営業すればいいんです。

わかってるんですよ。
営業すれば仕事は取れる。ってね。
でも、「製作作業はしたくない」ってのを抱えてるので、
どうしても、営業活動へのパワーが出てこないんですな。

こうして状況を眺めてみると、
「あーやっぱり思いは叶ってるんだなぁ」と感じるわけです。
「製作作業をしたくない。」から、製作仕事が入らない。
製作仕事入らなければ、売上もない=貧乏。っていう図式ね。
ちょー簡単。(笑)

ってことで。
この状況をどう打破するか?は、まぁ置いといて、
とりあえず、目の前のお仕事を進めることにしましょう。
夜も明けてきたし。
ゴミ捨て行って、仕事しまーす。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

-ぱなぶろ

Copyright© パナセ(PANACEE)オフィシャル ♥ 2004-2017 All Rights Reserved.