Panacee(パナセ)

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、小さな会社の社長さんをサポートしています!

初体験 ~鍼~

投稿日:2007/06/22 更新日:

ぼんちゃんからのコメントに
「鍼灸がいいと思います。」とあって、
おーーそーいや、ご近所で見つけてたんだーー!と思い出し、
車で10分ほどのとこにあるライオンズ鍼療室倉敷さんへ、
唐突に電話し、そそくさと行ってきました!

やさしい先生が出迎えてくれまして、
まずは、カウンセリング。
一通りのカウンセリング後、初めての鍼体験!

あまりのひどさに、頭から顔、首、腕、お腹、足と、
結局、全身20本以上の鍼を刺してもらい、
なんだか、つきものが落ちた感じに。。

ぼんちゃんのコメントをきっかけに鍼治療にやっと出向いたんだけど、
思ったほどに痛くもなく、(どうやら、私は痛みに強いよう)
こんなことなら、もっと早く鍼をやってみればよかったぁ~と後悔。
施術費も、マッサージに行くより、断然お得。
あっぱれ!東洋医学。って感じ。(笑)

20年も鍼灸師をされてる先生ぐらいになると、
ちょっとさわっただけで、色々わかっちゃうもんだよね。
「ストレスためてますね~。自律神経もちょっと・・・」と言われ、
あ~やっぱりな~と納得。

ここ数日、イヤなことがあって、
それを誰にも言えず言わず、お腹にためてたら、
我慢できないほどのしんどさと精神的な不安定さに襲われてたんだよね。
だって、「死にたい」と漠然と思うような精神状態だったんだもの。
ほっとおくと、うつになりかねない状態だよね。
カラダから危険信号が出てたってことだね。

精神面からカラダに変調をきたすこともあるし、
カラダの不調から精神面がおかしくなることもあるし・・。
どんだけ、自分の心をごまかしてみても、カラダは正直だ。
しばらく、鍼治療に通ってみようと思いますー。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

-ブログ

Copyright© Panacee(パナセ) ♥ 2004-2017 All Rights Reserved.